平針最後の日

農家の女性指導の最後の講義

キムチ作りに行ってきました!!


白菜に大根漬物は材料が良くないと駄目

煮るものは日持ちしないけれど

漬物は何日も形が残るから~!

キムチを漬ける唐辛子も良くないと

無駄に辛いばかりだから・・・

売っている漬物は大量生産の上見栄えが要るから

野菜の塩漬けを『味液』に漬けたもの

野菜本来に味を付けた物ではないから・・・


講義はさておき

皆さん手際が良く

どんどん仕上がりました!!

味がまろやかになる日が楽しみです!!

f0149982_2149415.jpg

平針は紅葉が美しく

センターの施設を廻る時間が無いのが

寂しい限りです!!

近所の方を乗せて帰路に

平針駅辺りで娘のSOSで

皆をお送りせずに別れました!!

すみません!!

皆さん最後の仕事できなくて・・・・

原で302を北上 

東山が近くなったのにびっくりしました!!

ナビのお蔭で約5分で

星が丘に着いちゃいましたΣ(O_O;)Shock!!

初めての302ピカピカできれいですね~!!
f0149982_21571074.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-11-28 21:58 | happen