人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連れだって

寒い寒い日々の中

寒さを乗り切れなくて逝かれる方が増えています!!

町内で1軒ご不幸があると後2軒はあるという

昔の言葉で『連れさんまえ』といいます。

『さんまえ』は火葬場の事で昔は各町内に在りました!!

粗三軒重ならない程度の続きで

しかも檀家寺の同じ家から急逝が出ました!!

これで終息となると良いのですが・・・・・・・

参列は日ごろお世話になったお返しで良いのですが

自分の所からはまだ縁が無い方がいいな~

順番の方なのでみなさん90代80代なのですが

寂しくなるのは確かです!!

ご冥福祈りつつお別れと今までの御礼を申し上げます!!
連れだって_f0149982_103553.gif

by lin-lin-cocha | 2011-01-22 10:04 | happen