人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタニカルアート始めました!!

ボタニカル??!

いえいえ唯の植物画です!!ボタニカルアート始めました!!_f0149982_22324447.jpg

先生はデッサンをトレペに写して

清書する正式のやり方で指導されますが

同じ絵を3度描く事が嫌で嫌で・・・・

デッサン、トレペに写す、清書に細かく書く

これが同じものを3度描く基本のやり方です。

そして色決めの色見本~

色見本造りは書き味もチェックできますが・・・・

書き直す時の色決めに有効という話ですが・・・・

何度か書き直しても色が変わらない気がしますが・・・・

トレペに写しているので何枚でもコピーできそうです。

何枚も書いてみましたが色は変わりません!!
ボタニカルアート始めました!!_f0149982_9523372.jpg

この教室をずっと通い続ける為に

「道具から入る」と

高額な色鉛筆を皆買われました!!

色見本を作りながら以外に日本製が

いいのではと思いました。

書き味発色以外によいと思いますが・・・

作品にして展示したら色負けするのかな~!?

ウィンザー&ニュートンという高級絵具買ってみました。

固形の色と塗った色の違いにびっくり

作品書いてみたらもっといろいろな色が欲しくなるのかな~?!
ボタニカルアート始めました!!_f0149982_101589.jpg
by lin-lin-cocha | 2011-10-06 22:48 | happen