人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『栄町』~!!

駅名から『町』が消えたのはいつだろう?!

物心付いたときは『栄町』だった!

幼少の頃は栄や名駅に出かけるときは『なごや』に行くと言っていた。

「なんなん名古屋の地下八丁」とTVCMが流れていた。

大須が栄より繁華街だった気がするが・・・

地下鉄と共に中心が変わり今また大須も注目されて来た。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


なんとなく外れて来た感のある県美術館に行って来ました。

日展です。入場券の両端に本展と工芸の入場券が別になっています。

入場の時に注意されたにも拘らず半券を無くしてしまいました!

何度バックに手を入れてもで出て来ません。

諦めて上に昇ってランチに行く事にしました。
『栄町』~!!_f0149982_2081058.jpg

屋上庭園の辺りは人影も殆ど無く静かでした。

心配しつつ喫茶ルームの有った場所に行くと店は替っていましたがありました。

中に入ってびっくり人が一杯居ました!!

何だか安心してランチを頼めました!

ルッコラと生ハムのピザ、スープかサラダ、そして飲み物付きです。

『栄町』~!!_f0149982_20144721.jpg『栄町』~!!_f0149982_20151452.jpg




















満腹になって気分も落ち着き

インフォメーションに

立ち寄って伺ったら

半券届いていました!!

ありがとうございますm(__)m

世の中捨てたものではないのですね。

御蔭で焼き物などの工芸が

鑑賞できました。
by lin-lin-cocha | 2012-01-28 20:22 | around