人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めるって~??!!

火曜日に突然の電話

「栄養教諭の募集が有るって教授から電話が有った」という

やるからには今の勤め辞めなくてはいけません・・・・

「勉強もして会社にも報告して引っ越しして・・・」

夢が膨らむ言葉が続きます。

志望動機の論文も書かなくてはいけません・・・・

留守宅を片づけて今の家具を受け入れる体制を取らなくてはいけません!!

バタバタ片づけの日々・・・

また突然の電話「会社辞める宣言しちゃった!!」

これは本格的だ~!!

「大変な仕事できるかあ~!?」父親の心配

偏食の試食への心配 器具管理の責任の重さへの心配

親ならではの心配がどんどん増していきます。

またの電話

小学校の栄養指導の恩師 同級生の栄養教諭になった人

それぞれが名古屋の食育の現場の大変さ地位の不確実さで反対です!!

意気消沈した力のない言葉・・・・

数日前と別人です!!

とうとう父親の「撤回は無理」という言葉に反して

会社辞める宣言を上司に撤回を申し出ました!!

受け入れる上司は会社からどんな非難をされるのでしょうか・・・・

早すぎる退社宣言に慌てた教授に今度は断りのTEL

早い退社宣言に誘った責任で確り推薦をなさったのか

大変なお怒りだったそうです。

そりゃそうだ!!

大人の世界じゃ取消しは利かないんだよ~!!

父の言葉はそこにある。

小娘の戯言になったけど信用をあちこちで傷つけたんだよ~!!


これで帰郷は無しかぁ~!!

がらんとした部屋で溜息

就職なんかより首都圏離れて欲しかったなあ~!!!!!!
by lin-lin-cocha | 2012-03-09 16:36 | happen