カテゴリ:pet time( 11 )

全国的な嵐!!

台風の様な低気圧の通貨

気圧が下がります!!

病弱な人の病変が心配です!!


昨日は終掛けの桜を堪能するために

犬連れで荒子川公園に行きました。

駐車場は運良く空きが有って入れました!!

しかし着いてそうそう老人施設の集団から

「ボンレスハム」の連呼

犬に向かって??私に向かって??

年寄りの衣を借りて

介護士の憂さ晴らし??

集団には勝てません!!

怒りを鎮めて無視して桜に集中!!

流石に港区だね~!!ガラ悪~!!

桜は綺麗ですが荒子川に浮んだゴミは・・・・

それでも花筏を堪能できました!!
f0149982_15451649.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2013-04-06 15:46 | pet time
愛猫を連れて獣医科受診に

帰り道通りかかった荒子公園

薔薇の花が咲いているのに吃驚!!

f0149982_20443028.jpg
雨に濡れて色も鮮やかに

前に梅を見たいなと通った時も雨

ここら辺りと雨は繋がっているのかしら

ここを車で通る時は大概雨だな・・・・







そういえば獣医科の看板猫

雨にぬれても平気そうだったな~!!

あそこが定番席って凄いな~!!



f0149982_20482522.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-05-25 20:52 | pet time
秋の午後

にわか雨も直ぐに止んで

風もないので犬共連れてお出かけ

さすが特売DAY

誰も居ません!!

今日はドラゴンズセールの日

流石って感心しました!!

連日の熱戦に感心する毎日ですが

力及ばず日本一には、なれませんでした!!

思いっきり走り回り

一時間ほどで疲れ切ったのでおしまいにしました。

こんなに自由な時は有りませんが

日頃走らせていないので

残念ながら体力が続きません!!

大きな箱モノが遊んでいる

人口密度のない港を後にしました!!
f0149982_22432083.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-11-08 22:43 | pet time
昨日20歳の大往生の愛猫の合同葬儀に行ってきました!!

呼続公園の一画

新郊中学校の一画

この辺りは古墳が一杯なので

掘ったら何か出てきそうです!!

大きな池の畔の古刹

きっと由緒あるお寺でしょう

なぜ動物供養を・・・・

もう何十年か前からやって見えると記憶していますが

宗始が違うのでお世話になった事がありませんでした。

どんどん持ち込まれる遺骸

「人間より流行ってる」と傍にいた方がつぶやきました!!

順番待ちの個別葬

合同じゃ駄目だったかな・・・・・

色々な思いで愛猫との別れをしました!!

今度お参りに行く時はもっと立派なお寺になっているなあ~!!

工事中の建物

動きっぱなしの償却炉

呼続公園を1周しながら「中学校との境が曖昧なんだ~!!」

黄色い睡蓮の咲く池を横目に

「いい所だね!」「違う生き物になっておいでよ」

と、帰路につきました!!

今居る猫を呼び間違ってばかりになりました・・・・
f0149982_22254531.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-26 22:25 | pet time
定例の夕方の犬の散歩!!

アスファルトで舗装された道

もう19時を回っていますが

まだ外気温も高く

アスファルトにも熱気が残っています。

「熱そうだね~!!」

話しかけてもワンコ共は

元気に跳ねまわるばかり

裸足になって確かめてみる・・・・

熱い・・・熱いお風呂よりずっとずっと熱い

きっと50℃よりも高そうだ・・・・

マンフォールにも乗ってみる・・・

これは意外に冷たかった・・・・

履物を履いても足に熱さが残って

ジンジンする・・・

ごめん!!これからもう少し遅い時間にするねm(__)m

近所の長寿のおばあちゃんが熱中症で

亡くなるほどの暑さ

もう少し気をつけるね!!!

f0149982_21414019.gif
f0149982_21424837.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-21 21:43 | pet time
連日の暑い日々に

犬共もぐったり

涼しい場所を求めて右往左往

やっぱりここが一番と

陣取り合戦
f0149982_21582870.jpg
やはり文明の利器

ここが一番!!

だって犬共は畳禁止

エアコンの下には行けません!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-01 22:01 | pet time
我が家のペット2とペット3のコーギー達に

ジャーキーとケーキを両手に持って

『どっちが良い~??』と尋ねてみました!!

迷っています!迷っています!

究極の選択です!

どんどん唾が溜まっていきます!

でも選べません・・・・・

お座りの儘固まりました・・・・・

どちらを取ったら楽しい???!!!

犬達は選べませんでした・・・・・・
f0149982_14451699.jpg

このケーキ食べられるわけではないんですが・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-04-27 14:46 | pet time


f0149982_14112546.jpg
先日のハンギングが帰ってきました!!!

選んだ花が地味だったかな~!

夏色の物選んだら映えたかな~!

玄関前に置いて反省しきり!!









f0149982_14171820.jpg
帰ってきましたWANCO共が~!

初めてのサマーカット~!!

なんか違う種類みたい~!!

間違ったかな~!

でも暑い夏本番だよね!!!

遠くで鳴いている~!!

今年1番のクマゼミが鳴いているんだから~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-07-10 14:24 | pet time
うちのペット1号はMIKOしかし誰も本名を呼ばない!

MIKONYANだった筈なのにMOCHANになり

今はMONCOTIに落ち着いた!

十七年経てば小さな幼児が大人になるから呼び方が変わっても・・・・・・

2号3号はウェルシュ・コーギー・ペンブローク

親子なのに大喧嘩~独立させたい仔が独立しない?!

親の悩みがCOCOがHONEYに怒るところか・・・・・

三女の高校入学祝いが古びた・・・・・・

4号農場で拾ってしまったかわいそうな環境の仔

今年からMONと交代して自由の身になった『あぐり』

ひらがなであ・ぐ・りだそうな

そして金魚が数匹・・・ちっとも上手くいかないヒメダカ・・・・

今日素敵な映像を頂いたf0149982_21282788.jpg
素敵なミッキーマウス ネズミ年にぴったり!!!

ネズミが取れない猫のおかげで増えてしまったネズミ・・・・

こんなネズミなら大歓迎!!!

HIMAWARIさんちの素敵なペットたち!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-13 21:31 | pet time
f0149982_23592128.jpg
ヨーロッパに出掛けていっても
ワンコにニャンコにお土産
買ってくる貴女は偉い!
でも、お姉さま方には何にも無いの~?
背に羽根の有る様な貴女は
何処にでも飛んで行く~
呆れたお姉さまは、もう羨ましいと言わない・・・・・
『貴女の自由は、犠牲の上にあるんだよ』

 



声なき声が聴こえてる・・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-13 00:10 | pet time