<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0149982_13582384.jpgいよいよ苺が美味しい季節ですね!

先日JAの布団屋さんの行事でイチゴ狩りに出かけました。

ハウスに並ぶ苺たち・・・・・

お土産も買いました。

家族の反応は今一でしたが・・・・・

わくわく感の無い苺だと散々でした・・・

水耕栽培の味は期待薄なのかな~( ̄ヘ ̄+)
f0149982_13584725.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-01-31 13:53 | every day
もう直ぐ新年会~!

楽しみ~!!!!

皆に会えるのが!あのお店に行けるのが!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ディナーはきっと高くて手が出ないから~!!

f0149982_18423815.jpg
f0149982_18433397.jpg


驚きの連発だから!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-01-29 18:44 | every day
昨日子どもの高校の父母のつどいの会にOBとしてでかけました!

市役所で地下鉄降りて東に東に・・・・

名古屋拘置所前で南に折れて・・・・・

左手に昔の裁判所今の市制記念館の素敵な建物目にしながら

左に折れて右にウィル愛知の近代的な設備を眺め右に折れます。

景色が変わって少し懐かしい佇まいになってきました。

右はウィル愛知左はレトロな町並み・・・・

左は戦前の建物が並び・・・

並んだ建物二つにそれぞれ町名の看板が架かっています。

左の建物には東区上堅杉町 右の建物には東区撞木町

似た二つは町内も別、運命も別々に歩んできたんだ・・・・||||(*-ロ-)ガーン||||

f0149982_10345347.jpg

これは左の建物です\(*^∇^*)/
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-01-27 10:31 | happen
何をやっても寒いです!

猫を抱っこしようと捕まえたら呻られてしまったので無理やり

抱きしめていたら家族が猫の様子を見にきました!

『なんだ喧嘩でなくて抱かれてるのか・・・・』

檻育ちのAGRIは抱かれるのが大嫌い・・・・・

もう一頭のMONと喧嘩してると思われたようです!(>◇<)
f0149982_17154589.jpg

寒いので明るいスキンに戻してみました!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-01-24 17:15 | every day
f0149982_16161236.jpg


中川区の道路中央分離帯山茶花咲きそろいました!!!\(*^∇^*)/

なかなかドライブが楽しい季節です。

散歩をすれば蝋梅の花が咲いて良い香りを振り撒いてます。

f0149982_1621173.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-01-23 16:17
長女が今日30歳に成りました・・・・・・( ̄ヘ ̄+)

人生の計画大崩です。

もう若さもエネルギーも有りません・・・・・・

孫守り出来なさそうです!

でも、お炬で伸びてる三女はまだ20歳~!

いつまで頑張れるかな~!

廊下でコーギーが二頭鳴いてます!!

納屋で老猫が呼んでます!

足元でが1匹じゃれてます。

少々最近ペットが重くなりました。

でも、三女が言います!

ペットがいない生活考えられる~!暗いよ~!静か過ぎるよ~!

三女に上手く言い返せない自分がいます||||(*-ロ-)ガーン||||
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-01-19 10:35 | happen
13年前の1月17日午前5時46分!!!!!
長女次女のお弁当を作り、朝食の支度を終えて
朝錬に向かう次女を起こしお湯を沸かしてた時に
揺れ始め、火を消し表に出ても誰一人起きて来ませんでした。
かなり長い時間揺れました。隣のマンションの貯水タンクの水が揺れで溢れ
波打つ水音が当たりに響きました。
玄関前の槙の木が揺れが収まっても長く揺れてました。
回り見渡しても家の中見ても被害は無さそうなのでラジオを点け次女を起こし
朝食を食べさせ地下鉄が動いているようなので高畑に送りました。
おばあさんが驚いて転んだ話みたいな間抜けなニュースが流れていたので
たいした事は無いと思い朝食を済まし夫や長女を送り出し近鉄も動いている
ようなので約束の伊勢参りに出かけました。
近鉄の窓から西の方角に暗い地震雲が出ていて今朝の地震凄く長かったね!
地震雲だからあっちの方が強かったかなとお気楽ムードでした。
お昼ごろ食堂で見た号外にびっくりでした。
まったく被害が判らなかったんです!

2008年1月17日午前5時46分 まだ夢の中・・・
あの時に何も知らずに寝ていた3女と同じに
気がつかないほど眠い眠い・・・・
宵っ張りになってます。朝目が覚めません・・・・
地震が起こったらボロ我が家と運命共同体です!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-01-17 23:19 | happen
朝冷えましたが日が差すとなかなかのお天気になりました。

去年の成人の日でしたが今年は晴れ!!

小学校の卒業式だと成人の日もだと娘が言ってました||||(*-ロ-)>>

AKKOさん着付けで頑張っていらっしゃるんだなあと思いつつ

日向ぼっこがとっても暖かな良い気持ちの日でした。

日差しの中で思いつきました。

鏡餅をあられに切ってざるに入れて干しました。

我が家はパック餅なので夕方には良い具合にひびけてきました。

油で揚げて甘醤油に絡ませて醤油あられが出来ました♡→ܫ←♡♪
f0149982_21413845.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-01-14 21:42 | every day
大学もやっと新学期~!
f0149982_23532690.jpgf0149982_2354022.jpg




















さあ~正月花を新しい物に替えて頑張りましょう!
寝坊しないようにしてお弁当作って・・・・・
こたつむりように丸く置かれた学用品や雑誌をかたづけて・・・・
あれ~!!!TVで三連休って言ってる~!!!・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-01-12 00:01 | happen
帰省していたお嬢様も帰って~後は大学生の三女が残るのみ~!!

は~やく来い来い新学期~!!

疲れに疲れたお正月もぼちぼち終わり・・・・・いっぱいの鏡餅どう食べよう~

家族が減ってお歳暮や年賀のお菓子も残り・・・・

正月太りに拍車がかかりそう・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-01-08 22:08 | every day