<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴッホの描いた跳ね橋、まだ現存してるんだ~!

ヨーロッパは日本と価値観も時間の流れも違う・・・・・

お土産話に花が咲く!!!

f0149982_11493390.jpg


カフェに犬が自然に入ってくる・・・・慣れない異邦人は戸惑う・・・・

f0149982_11515158.jpg

f0149982_11521738.jpg


猫って姿は万国共通なんだね~!人間もこうだったらいいのに~
同じだったら世界旅行楽しくないでしょう~!

f0149982_11544624.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-02-29 11:55 | pet time
研修を終えて三女が帰ってきました!!

楽しそうな声で2回のTELを入れていたのが・・・・

今日はセントレアから~

そして神宮前よりの帰るコール~!

トランクから出てくる出てくるお菓子に雑貨~!

f0149982_16572263.jpg


そしてもらった『???』と思うお土産~!

f0149982_16551254.jpg

発芽するのかな~??!

夏の宿題もらったね!!(^^;
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-02-28 16:58 | every day
足を痛めて早一週間!!

長いね~!

将来二人きりになったときの予行演習できたかな~!

片方動けなくなって自分で家事に参加できるかな・・・

生まれて初めてゴミ出しして、資源ゴミの置き場の整理して

資源ゴミの分別解かったかな~!!

運ばないと食事も始まらないし食卓も片付かないってわかった~!!??

様子見に来た長女が家事しなくてがっかり・・??!!

やってくれないのは将来のため~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-02-26 21:09 | every day
石油がどんどん値上がっています!!
バイオ燃料大活躍・・・・・・・
しかしバイオ燃料の原料は食料・・・・・日本の食物自給率は先進国最低~!

豆に小麦~日本食に関係無さそうなのに・・・
豆腐にうどん、天婦羅・・・・・


f0149982_11293949.jpg

同じ商品なのに印刷代が節約されています!

物の値上がりは『風が吹けば桶屋が儲かる』ににてるなあ~!と思います!

今まで日本の生活は恵まれすぎていましたから少し反省をしなくてはいけないようです!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-02-25 11:26 | every day
先週から今年最大の寒気団が来ています。

北陸は大雪~!太平洋岸でも降りました。

そんな時に出掛ける日が来てしまいました。

運転は雪道のベテラン~!スタッドレスタイヤ恐るべし!!!

東海北陸道の清見の切れ目もなんのその・・・・・!

三名園 金沢 兼六園
f0149982_22504738.jpg

国宝 高岡 瑞龍寺
f0149982_22521598.jpg

世界遺産 白川郷
f0149982_2253261.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-02-18 22:53 | happen
暦の上では春~♪

しかし真冬日は続いています。

この寒さの中『花』のご招待を戴きました!!
f0149982_21493697.jpg
f0149982_21504830.jpg




















f0149982_21561757.jpg












会場は春真っ盛り~!花のメッセージ香で溢れてました!!!
花・花・は~な(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-02-16 22:03 | happen
今日近所の名家にお花のお稽古の方々とお招きうけて行って来ました。

「利家とまつ」で東起城の城跡と言われていた辺りに住まわれています。

手入れの行き届いたお庭 大正か昭和初期に建てられたらしい

母屋から渡り廊下を渉ってぐるり反対側に水屋を挟んだ二つのお茶席

お庭の風情が変わって設計の妙が窺い知れる・・・

個人のお宅なので写真に収められなかったのが残念・・・・

角に置かれた行灯 鑑定団に出したら目が飛び出るだろうお道具

ご主人の亭主でお茶戴きました~お作法出来ないんですが大勢なので

失礼致しまして・・・・・多分凄いお茶碗で・・・・

お道具拝見しませんでしたが皆で後でこそこそ・・・

広いお庭に数を数えたくないほどの障子お呼ばれは楽しいんですが

張ろうと思ったら・・・・奥様のご苦労が伺えます・・・・

名家を守る弛まぬ努力を皆でため息混じりに感じて参りました。

昔自分の土地を通って名古屋の中心まで行けたと言われる名家です。

重いなあと立派な門で奥様にお見送り受けて・・・・

皆で「良い物見せていただきましたね!」「一生に一度ぐらいはいいね!」

と、別世界探検の感想を述べ合いました。

『羨ましい!』と誰も言いませんでした。
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-02-14 22:03 | happen
どこをみても雪はなくなりましたが

今朝など水溜りが全てかちこちに凍っていました。

風が冷たくて日差しが恋しい日差しが有り難い日です。

日差しの中見つけてしまいました。

私が家のガレージの前の雪をかいて捨てた雪~!( ̄□ ̄;)!!
f0149982_2243531.jpg

しぶとい!!

頑張ってるね~!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-02-13 22:13 | every day
曇ってた空から白い粉雪が舞ってきたのは10時過ぎ~!

あれよあれよとドカ雪に・・・・!

掃いても運んでもどんどん積もっていく・・・・

狭い我が家の庭も料亭の庭に変身~!

雪見酒が有ったら最高~!

あったかいメニュー要求があって夕食用の味噌煮込みをお昼に~
f0149982_10145119.jpg
f0149982_10154361.jpg


10日午後出掛けたスーパーの周りは雪が無くなってました。
我が家の周りにあるのは何でだろう???
向えの家の屋根に~家の庭に何故残ってるんだろう・・・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-02-10 10:15 | happen
昨日JAのお絵かきの仲間とお茶しました!

趣味の品の並んだ店内~!

ART心をくすぐる品々~!

オーナーの趣味の良さ、努力が詰ってます!
f0149982_8384358.jpg

f0149982_8404885.jpg
f0149982_8411886.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-02-07 08:41 | happen