<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0149982_23393799.jpg残り僅かになった春休み!

残り僅かになった3月!

残り僅かになったヒルトンの苺フェア~!!

思い切って3女と出掛けました。

f0149982_2338585.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-29 23:11 | happen
f0149982_056375.jpgf0149982_0572028.jpg



















f0149982_0581479.jpgf0149982_0591874.jpg



















東寺の桜も二条城の桜もまだまだ固く・・・・・
渉成園に桜を見つけて喜び・・・・・
明日辺りなら染井吉野も膨らむかと思い巡らせ・・・・・
父を本山に送った母が桜ばかり見て
名所旧跡に興味示さなくなったのが寂しい京の春でした。
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-29 01:07 | happen
純毛のふかふかに白いフリンジ~!

始めてみた時に感激したこのクッションモドキ~!
f0149982_223366.jpg

なんでこんな事出来るの~!

足のリハビリで思い出した我が家のクッションモドキ~!

50度ほどに暖められたパラフィンに足を漬け

パラフィン膜が乾くまで待って足を暖め

マッサージ受け動かす練習~!

電気刺激受け終り!

約30分のリハビリ!!

ゆったりとした空間の一時~!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-24 22:10 | every day
暖かです!

遠出が出来ない足に桜の開花のニュースが・・・・

東京はもっと暖かなのかソメイヨシノが靖国神社で咲いているようです!!

今年は花見が危ういので長寿桜と言われるものを植えてみました!!!
f0149982_17341237.jpg

少し地味ですが我庭ならと思って・・・・

今年は椿の花もしっかり咲いて春真っ盛りです!!!
f0149982_17364190.jpgf0149982_17371662.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-22 17:38 | every day
庭の植物たちは潤い新芽が輝いています・・・・・

ああ~!今日は卒業式!

三女が『ああー可哀想~!成人きっと雨だ~!』

小学校の卒業式雨の時は結構な確立で成人式が雨になるんです。

昨年の成人式雨でした。

この人達の小学校の卒業式も雨だったんです!

でも、晴れ男晴れ女ばっかりなら変わるかも!!

晴れの卒業式で土砂降りっていう前例もありだから!!!
f0149982_16553629.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-19 16:55 | around
うららかな春の日差しの中

正装のご夫婦にお子様連れが幾組も歩いてみえました!

何処かの保育園か幼稚園の卒園式だったようです!

今は二人揃って出席なんですね。

一人ビデオ一人カメラなのかな・・・・・

それとも二人は参加でおじい様やおばあ様がカメラ係かも・・・・

明日の19日は小学校の卒業式!

一人のお子様に何人参加かな~!!

f0149982_16575965.gif


そうそう今日松葉杖とギブスを卒業出来ました!!

強いサポーター効果の包帯で

1ヶ月ぶりに体重のかかった右足

折れたと言われた場所と違うところが痛いのは何故???

ねえ~!先生~!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-18 21:16
pi-tiさんに教えていただいたガナッシュって

凄いんです!たった30分で出来てしまうんです。

チョコレート、卵を用意!

ボール3個に鍋1個ケーキ型泡だて器を用意!

鍋に水を入れ火にかけて

卵を白身と黄身に分ける。

チョコを割ってボールを湯煎に~!

オーブンを余熱して電動泡だて器で卵白を泡立てる。

卵黄を混ぜてチョコと合わせメレンゲを少しづつ加える。

バターを塗ったケーキ型にメレンゲの泡を潰さないように材料を入れる。

オーブン190度20分!!!

焼いている間に道具を洗い網を用意!

竹串で指してみて焼加減確認!!

網に焼き上がりを出して冷ます。

皿を用意!ケーキを切り分け粉砂糖を振る!

しめて30分!!!
f0149982_15341236.jpg
出来上がり!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-17 15:35 | every day
一雨毎に暖かさが増していく日々です。

草木が眠りから覚め春の恵みがいつの間にか\(*^∇^*)/

f0149982_22142076.jpg


固い殻より芽が開き、虫が飛びいよいよ暖かな春です。

f0149982_22162044.jpgf0149982_22174748.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-15 22:19 | every day
切花用のキンギョソウ~!
真っ白で花一つ一つが金魚のように可愛い~!
f0149982_1457161.jpgf0149982_14574042.jpg




















今は小さく小さく改良されて鉢用に!!

時代の要求に植物も姿形を進化させていく~!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-14 15:04 | around
うちのペット1号はMIKOしかし誰も本名を呼ばない!

MIKONYANだった筈なのにMOCHANになり

今はMONCOTIに落ち着いた!

十七年経てば小さな幼児が大人になるから呼び方が変わっても・・・・・・

2号3号はウェルシュ・コーギー・ペンブローク

親子なのに大喧嘩~独立させたい仔が独立しない?!

親の悩みがCOCOがHONEYに怒るところか・・・・・

三女の高校入学祝いが古びた・・・・・・

4号農場で拾ってしまったかわいそうな環境の仔

今年からMONと交代して自由の身になった『あぐり』

ひらがなであ・ぐ・りだそうな

そして金魚が数匹・・・ちっとも上手くいかないヒメダカ・・・・

今日素敵な映像を頂いたf0149982_21282788.jpg
素敵なミッキーマウス ネズミ年にぴったり!!!

ネズミが取れない猫のおかげで増えてしまったネズミ・・・・

こんなネズミなら大歓迎!!!

HIMAWARIさんちの素敵なペットたち!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-03-13 21:31 | pet time