<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

我が家のはなみずきは、
f0149982_159257.jpg
自生なので交配種です!!

花びらが大きく育ってくると

ピンクの縁取りの可愛さが

目立ってきます\(*^∇^*)/

下の子と粗同世代です!

躑躅達はいったい幾つかな~

私の知る限り変わっていないから

50年60年もっとかな・・・・




f0149982_15143394.jpg
f0149982_15151063.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-04-23 15:22 | around
f0149982_23505778.jpg

f0149982_23512415.jpg

『輪蔵』のモ~ニング!!

初体験!!

名古屋のコーヒーは贅沢だ!!

最近ゆっくりモーニング出来なかったので至福の一時でした!!

ご一緒の方の時間潰してしまったかな・・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-04-22 23:54 | happen
ずーとずーと前にお願いしてあった

留袖が届きました~!!

結婚の予定の全く無い娘の拵えなど止めて

頼んでしまいました!!

手描き友禅の留袖~!!

訪問着では着ること無いだろう!

色留は母親では難しいだろう!?

と言うことでお願いしました!!

『波』という事で・・・・・・

おめでた考えて鶴が入りました!!

まるで一服の絵のようです(♡▽♡)
f0149982_21245620.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-04-20 21:25 | happen
庭のの踏み石歩いていて

何かに躓きました・・・・・

ずきーんと鈍い痛みが・・・・

痛たたた・・・・体を立て直して

仕事の続きをして・・・・

ひと段落~右の足の親指がずきずき

痛みが続くのでここをぶつけたんだ~と自分を戒め

ふと靴下を脱いで見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何と血が流れてる・・・・あ!!怪我したんだ~!

よくよく見てびっくり!!!

爪が剥れていました~!

もう、言葉が有りませんでした!!!・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・あ~あ 右足は馬鹿だあ~!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-04-19 22:47 | happen
朝の雨間に犬の散歩しました!f0149982_17144916.jpg

直ぐに雷が鳴り

元の雨降りに・・・・・

景色は洗われ翠が綺麗です!

せっかくの牡丹が

雨に濡れています!



f0149982_1754248.jpg
写真には、全くの素人・・・

デジタルの世界は

フイルムと違った感度なんだ~!

いつも思います!

モニターの中遠近感が

光の感度がなんか違う~!

これは仮想空間だ~!

人間の目の素晴しさには追いついていないだあ~!!

白さを際立たせるために露出を落としてみた・・・・・・

ブログに張ると暗い・・・・

写真は才能だとつくづく思う!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-04-18 17:18 | every day
明け方からの雨~!f0149982_149295.gif

遠くの方で雨蛙が嬉しそうに鳴いています!!

毎年秋になると稲刈りの終わった田んぼで

藁をかたずけながら雨蛙獲りをします。

10尾ほどを獲り庭に放すのですが

我が家には居付かずに他所の庭に居付きます!

庭に池が無いからか天敵が居るのか・・・・

全然我が家でお目にかかれませんが

雨の2日ほど前になると『ケ・ケ・ケ』

元気に冬を超えましたよと叫んでいます!!!

薮蚊退治にならないかと毎年やっていますが・・・・・

庭の消毒に耐えられないのか

家の蛙さんは、夏にめだかの瓶に来る殿様だけです!!
f0149982_14104621.gif
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-04-17 14:01 | every day
いよいよ決心してスーパーの隅の花屋に    f0149982_16412859.jpg

有る有る枝も一杯の紅いのが・・・・

待てよ~!荷物になる!帰りでいいか~!

無い!無い!

売れてしまった・・・・買い物してる間に・・・・・

またお預けだ~!


今日の暖かさで牡丹が開いた~!

遠くで雨蛙が鳴いてるから風前の灯か~!

ああ~!!クレマチスにお客さんだ!!!



f0149982_16422542.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-04-15 16:43 | every day
今日の陽気は五月晴れ~♪

真っ青な空にさわやかな風~~♪♪

すっかり初夏の様~

木々の芽は開き新緑が眩しい!

花屋さんの店頭に紫陽花が並んでる・・・・

水色、桃色、赤、白、額・・・・・はてはて何色にしましょう!?

去年のリホームで抜かれてしまった桃!?

新色の赤!?

玄関に置くなら白!?

どうしましょう!?

決めかねておあずけかな~!!!

う~ん!!!!
f0149982_16293315.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-04-14 16:29 | every day
今日は義母の祥月命日~!!

桜の散り往く中を八事に向かった筈なのに・・・・・

もうつつじは咲き、牡丹の蕾も割れて・・・・

麦秋って6月じゃなかった!!???
f0149982_1423957.jpg

f0149982_14233745.jpg

f0149982_1424668.jpg

f0149982_14243848.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-04-13 14:28 | around
花が散ってめしべの紅さが残る桜たち

桜の季節は終わってしまった・・・・

高畑のコンビニ近くの八重も終わってしまったかな~!!

スキンを変えようと色々試してみました!

写真と文字の字積りが違うのにびっくり!!!

今年のJAは教室が無い様なので困った~!!!

さあ~!どうしましょうか・・・・・・
f0149982_1726224.gif

桜追いかけて北に行かなくちゃ~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-04-10 17:26 | happen