<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の夜中の雨は又洪水を呼びました!

短時間に膨大な量降る!

東海豪雨の時は丸1日大雨が降りましたが

昨日はほんの1~2時間です!

庄内川も新川も豪雨の時のように

水位が高いわけではなく

下水から溢れた水が溜まって

あちこち冠水しました。

下水管の大きさが物言ったようです。

隣の学区が避難勧告なのに・・・・

変な感覚でテレビとにらめっこ

岡崎の様に大きな川が一杯のところは

上流の降水で沈んだみたいです!!

まだ岡崎の知人に連絡してませんが

無事な事を祈ってます!!
f0149982_22392399.jpg

速く動く雲

地平線近くの暗さは雨が・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-08-29 22:45 | happen
先日お土産戴きました!!

グアム土産です!

『大人がグアムで何するんだろう・・・・』

とは、娘の意見!!

海と戯れる歳を離れた方の処遇の心配

なんて綺麗なアールヌーボー思わせる出来f0149982_21152873.jpg

チョコチップクッキーの缶です。

ええ~グアム?!

聞かなければ何処のお土産かわかりません!

裏を見てメイドユナイテッドキングダム

なるほど~!!

何が違うって?!

グアムは夏的印象でしょう!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-08-26 21:16 | happen
今日の午後は涼しい風が吹き

暦の秋を実感させてくれました!f0149982_22351067.gif


何年も何年も前の花火

また今年もお盆に出来なくて

やり残してしまいました。

オリンピックにも飽きて
f0149982_22351067.gif
湿気った花火 種火を点けて

始めてみました!

さすが火薬1本点いたらf0149982_22351067.gif

どんどんいけます!!

いっぱいやりながら

子ども達とやるのが

楽しくて綺麗だと気がつきました!!


そして、日本人はしっとり物悲しい

線香花火が一番だと気がつきました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-08-21 22:35 | every day
盂蘭盆のある日子ども達と出掛けました!

今流行の辛い店

メニューは焼き物か鍋~!!

両方頼みましたが・・・・

鍋は辛さのランクがえええ~て言うほどある・・・・

0とか1とか恥ずかしくて頼みにくいほど~

中身はいったってシンプル

身もトッピングもご飯も麺も別注
f0149982_2125643.jpg

『おお~!!よく考えた!!』

感動物の蓮華!
f0149982_2151883.jpg

すき焼きの様に溶いた生卵にとって

赤い辛いだしを中和して・・・・

10って20ってどんなに辛いんだろう・・・・

最後は雑炊で〆て

デザート~!!
f0149982_2195180.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-08-19 21:10 | happen
生まれて50余年 初めてみました!!

ヤモリという生物に始めて遭遇しました!

『カナヘビ』と呼ばれる蜥蜴達には毎日顔を合わせるのに・・・・
f0149982_17201255.jpg

彼?彼女かな・・・垂直に立っているものに張りつけるんですね~!!
しっかり虫とってねο(>0<)ο
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-08-17 17:22 | happen
朝あんなに『SHE~!SHIa~!SHEI~!』

f0149982_11235626.jpg喧しく鳴いていた蝉が鳴いていません~!

お昼の暑い中叫べるタフなのが

居なくなったからでしょうか~!

夕方涼しくなった頃

油蝉が『GI~ZI~』鳴いています。

熊蝉は熱帯性で緯度が高いと居ないそうです。

東京では大人しいミンミン蝉が『MI~N MI~N』

『蝉』と一言で言っても

人によって持つ音が違うのには驚きます!!

クマゼミ昔は珍しかったのに

街路樹の根元に

落ちているのはクマゼミばかり・・・・

じっくり見ると大きな蝿ですね!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-08-11 11:27 | every day
生キャラメル・・・・こう聞いたら北海道が浮かびます!

しかしネットで有名になった生キャラメルが在るんです!!

しかも名古屋で・・・

手作り完全予約のが~!!

2週待ちで手に入れた方からおすそ分けいただきました!!!(♡▽♡)
f0149982_1763229.jpg
柔らかな味でふわっと消えていきます~!

市販のキャラメルと違った時限のものです。

少し高いので

たかがキャラメル安い方がという御仁には・・・

『Kunotakao Caramel』

ネットで探してみてください!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-08-08 17:13 | around
乗ったぞ700系!
f0149982_21293650.jpg

東京駅だ~!
f0149982_21313513.jpg

新丸ビルだ~!
f0149982_21331040.jpg

ここまでは良かった・・・・・
しかしこの後凄い雷雨で全身ずぶ濡れに・・・・・
あ~あ~確か東京にコンサートに来たはず・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-08-06 21:36 | happen
夏休み~!

娘の持ち物整理を少ししました!

膨大な量のVHSたち

再生機器も無くなって

レコード方式もデジタルに変わって・・・・

どうしよう・・・・・

不燃ゴミの袋破れるギリギリまで入れて

幾つも幾つも出しました~!!!

幼い頃大事にしていたアニメたち

時代の移り変わりで、凄い量のゴミになって

きっと我が家だけでなく日本中からゴミになる~

エコ替えと言われて久しい

もったいないと物を大事にしようとするのに逆らってる~!!

デジタルにTVも変わる!!!

またまたゴミだ~!!!

「ドラえも~ん!!!タイム風呂敷~!」

VHSをHDDに移しDVDにダビング

かわいそうな昔のドラえもん~!

今のドラえもんは、わがままで人間的になった・・・・・
f0149982_15563016.jpg
f0149982_1557398.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-08-03 15:57 | happen