<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

JA女性部大会に生花を出品しました!!

もうマンションになってしまう厚生年金会館

最後の参加です!!!

テーマは源氏物語が千年紀なので

27帖『篝火』

でも皆さんご存知は少なくて・・・・

しかし沢山の方々に観て頂けて

花たちも満足でしょう(♡▽♡)

f0149982_10243588.jpg

f0149982_10292547.jpg
花を頂いて帰り

キッチンに飾り

めったに飾れない花々を

色々向きを変えたり

角度を変えたり並べたりして

楽しみました!!(。→∀←。)キャハ♡

携帯のカメラの光りの

感知の限界感じながら・・・




f0149982_10364343.jpg

f0149982_1038131.jpg

花は綺麗です!!光源氏が愛した花のイメージから遠い洋花ですが・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-09-30 10:44 | happen
f0149982_14174517.jpg
此頃2~3日

すっかり秋の様相に成りました!

暑さ寒さも彼岸まで~!

気温がぐっと下がり『長袖だ~!』

衣替えもまだなので大騒ぎ!!!

美しく何の花だろうと思う

トルコ桔梗もノーマルが似合う候

紫が秋を感じさせます!!





f0149982_14204965.jpg
                                    こんな進化した菊も秋では
                                    ちょっと違うな~!!
                                    と感じます!!f0149982_1422272.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-09-28 14:29 | around
花買いました!!f0149982_11515742.jpg

小さいけれど胡蝶蘭*^∇^*

なんとなく梅の盆栽を

思い起こさせるので

買っちゃいました!!!

濃いローズの色は携帯の

デジカメでは腕が悪いのか

写し取れませんでしたが・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-09-25 11:54 | every day
中川のチョコレート専門店『クオレ』

いつからか判りませんが丸栄デパートに

出店していると聞きました!!!

美味しいケーキ

素晴しいモーニング

中々席空いていませんがモーニングは10:30まで

駐車が空くのは終わってから・・・・・
f0149982_1140771.jpg
f0149982_1140278.jpg

f0149982_11414497.jpg
ケーキが美味しい季節です!!

お土産も買いました!!

なかなかデパートは行けませんが

中川なら近くて便利です!!

生チョコロール限定品です!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-09-25 11:46 | happen
朝の散歩道で気がつきました!!!

連休中に育った一邑を~!!

『彼岸花 一邑萌えて・・・・・・』

昔教科書に載っていた俳句を思い出しますが

続きは思い出せません!!

一緒に出ていた『無花果の豊かに稔る水の上』

という句は浮ぶにですが・・・・・・・
f0149982_13525056.jpg

暑さ寒さも彼岸まで

植物の体内時間の確かさには驚かされます!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-09-16 13:54 | around
海に揺られて

亀や魚に会った話をする三女

昔から水族館や図鑑が好きで

『ニモ』の世界に憧れていました!!!

夏休みで古いものを整理して

見つけた幼い頃の紙風船

ずーと引き出しの奥に眠っていたマンボウをf0149982_1521795.jpg

泳がせてみました!!

キッチンに入ると『ぎょっとする』と

言ってましたが

白いキッチンに異彩を放って

今日も風に揺れています!!

海に行けないささやかな

抵抗かな~!!

火災警報器が目立つでしょう!!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-09-14 15:23 | every day
秋が少しずつではありますが近くなった気がします。

伐採中の木から素敵な物が・・・・

今年はじめての秋の便りです!!
f0149982_1611114.jpg

どんぐりといえばTOTOROと思いますが

尻切れトンボの『ポニョ』は金獅子賞逃しました!!

ちょっと最後の詰めの甘さが気になっていましたが

NHKの番組内の宮崎さんの苦悩を見てなるほどとは思いましたが・・・・

置きっ放しの車・・・

車椅子・・・避難の公園から飛びすぎたな~

月は~????

時間内に話を切るって大変ですね~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-09-08 16:18 | every day
紫式部ゆかりの宇治石山寺を巡りました!

f0149982_15495078.jpg源氏物語千年紀です!

石段に苦戦に雨に洗われた碧の応援

澄んだ都会の蝉と違った優しい調べに励まされ

衣装の試着を見学したり

絵巻の美しさに感嘆したり

楽しい時間が流れました!

苔むした美しい庭に見ほれ

歩き回った命の洗濯

お昼も美味しくいただきました!

f0149982_15502138.jpg


おやつの和菓子屋さんの

工場庭園の草木の珍しさも素敵でした!!f0149982_15531148.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-09-08 15:54 | happen
周りの湿気一杯が今日で少し乾く気がします。

家を開放し湿気を帯びたカーペットを持って

コインランドリーへ!さすが晴れ2日目空いてます!

仕掛けてスーパーに・・・・・

中ががらんとしてエレベーターが止まってます。

ああ~ここが避難勧告地帯だって忘れてました!!

ひっくり返った棚が撤去されてすっきりとした店内

明るい感じは少ない棚と磨き上げられた床か~!!


反省して休憩に・・・・・

安い!!まだ¥300のコーヒー有ったんだ!!

モーニングは残念ながら10:00まで

でもこのサービス~!!
f0149982_14253539.jpg

暫くはこの値段でお願いしますm(__)m
f0149982_14264930.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-09-01 14:27 | around