<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0149982_2141228.jpg
朝の冷え込みを思わせない

暖かな日差しの中

苺は季節を錯覚しました・・・・・

数日前には鈴鹿降しの風に

紅葉が舞っていたのに・・・・
f0149982_219559.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-10-30 21:10 | around
f0149982_1647369.jpg

庄内川北を臨んで一色大橋を眺める!!

今は立派な仮橋がかかっています。

東海豪雨の時にゴミで一色大橋が

落ちる寸前まで行きました!!

巨大な予算で高い橋の建設が

進んでいます!!
f0149982_16524687.jpg
国道1号は迷路のように

蛇行していますが

もう直ぐ新橋に向かって

真直ぐに進めるのかな~!!

橋見物した歯科帰りでした・・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-10-29 17:10 | around
f0149982_236534.jpg
久々の栄~!

デパートも久々~!!

友人と一緒なのでめったに

乗らないエレベーターに

見つけました!『東郷青児』

荒子の歯科の駐車場に飾ってあるのと

同じかどうか判りませんが・・・

子どもの頃なんだか解からずに

連れられて入った狭い部屋の入り口

階が移動できるなんて

全然知らずに入った

懐かしい絵柄
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-10-25 23:12 | around
夜半過ぎは嵐のような雨~!!

明けてからも断続的に強い雨!!!

今日は楽しみにしていたアムールの日

春も雨なら秋も雨

自分では行けないお店に連れて行ってくれる夢の一時

ハンサムな方が運ぶ料理は美味しくて・・・・

皆が『夕飯はお粥かお茶漬けかな~!」と呟く・・・・!!

f0149982_16353198.jpg

f0149982_16363784.jpgf0149982_1637611.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-10-24 16:38 | happen
f0149982_21205556.jpg
秋の日は西に傾くと

駆け足のように地平線に消えていく!

赤い車の窓まで赤く~染め上げて~!!

今年は夕焼けに見とれていると

やぶ蚊の大群に襲われ・・・・・

かゆみ止めがどんどんぺしゃんこに!!

赤とんぼ少ないなあ~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-10-22 21:26 | every day
f0149982_20305756.jpg

白みゆく空がひときは茜に染まる頃

西の空にまだ沈まぬ満月発見!!

小学校6年間の学友の訃報を聞いた夜

眠らぬまま見た空のショー!!!

暗い空の輝く月が存在を失って白くなり

美しい朝焼けの中静かに雲間に沈み

何事も無かったように茜の空に新しい光!!

どんなに覚悟した死でもやはりその存在の無さは

心に穴が開いている・・・・・

いつか忘れていくだろう思いでも

今は重く受け止めよう~!!

彼の長い戦いに敬意を持って

戦いに終わりが来たのを受け止めよう!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-10-17 20:44 | happen
取り入れ間近の稲が雨に濡れてます!!

連休で済ませた方はラッキー!!

昨日は久々の晴れの体育の日でした!!

10月10日の体育の日が好きでしたが・・・

政治って残酷ですね。

折角のオリンピック記念の日が無くなりました!!

昨日は、34年目の記念日・・・・

34年経って孫がいないなんて想像しませんでした!!!

f0149982_1061210.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-10-14 10:06 | every day
新生姜の甘酢漬け、そしてもう一品
素晴しい写真料理・・・・・

プロの凄さをほんの一かけ戴きますm(__)m

f0149982_10155164.gif

前に書いたstudiopinoさんのアドレスアップします!!

写真といい調理とといい

口をあんぐり・・・・・

『すんごーい!!』思わず叫んじゃいます!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-10-11 10:08
今日秋の味覚を戴きました!

新ショウガです!!

我が家では、肥料不足か2~3度失敗してから

菜園に植えたことが有りませんでした・・・・

見事なできばえの生姜いただいて

sutudiopinoという方のページを参考に

端噛みと酢生姜両方漬けてみました!!

f0149982_22262462.gif

御注意書きどおり茎の赤い部分を忘れずに~

綺麗なピンクになりました!!!
f0149982_9215399.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-10-10 22:27 | happen
f0149982_1453219.jpg

高山祭にお出での折か

飛騨名物戴きました!!(♡▽♡)

秋の味覚です!!!

もう今年の栗が

変身したんですね!!

幾分小振りになった味覚

時代を感じながら美味しく

お茶請けに戴きました。

山の秋はもう盛りでしょうか・・・

名古屋はまだまだ~

ハナミズキの実が赤く色づきましたが

葉の紅葉はまだです( ̄ヘ ̄+) f0149982_145555100.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-10-09 15:03 | happen