<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガソリン確か前回の給油は156円だったはず~!

セルフではなくてもこの値段になったんだ!

激安スタンドは121円と出てたから~!うーんこんなもんか???!

180円超えて閑古鳥鳴いてた店が幾つか無くなって・・・

景色が変わりました!

そこにあったはずの物が無くなり

見えなかった物が見える~!

葉の色が赤く染まったばかりではない

黄昏の風景~!
f0149982_2250156.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-11-26 22:51 | happen
JA主催の『歩け歩け』の大会に初参加~!!f0149982_22323644.jpg

寒いと言われた日、でも日差しが有って

風も無く中々の好天気でした!

初めて立ったグランドにおどけたり

なれないラジオ体操に悪戦苦闘しながら

山崎川の畔を鯉の群れに感動したり

鴨の群れにチャチャ入れたりして

約4kmを完歩しました!
f0149982_22333415.jpg
                                
                                
                                 
                               
                                桜は紅葉して美しく

                                澄んだ水面に見える魚達は
    
                                感動物でした!

                                しかし最後は鯉が鯉こく
    
                                鴨がスモークの話になって・・・・
  
                                皆お腹が空いてきた様です・・・・・・
f0149982_22433717.jpg

ランチの金山のホテルの展望は圧巻でした!!!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-11-19 22:45 | happen
COOP南陽でみつけ大きな大きな1mもある三角形~!
f0149982_2293691.jpg

何だろう~????

大きなキャタピラが動くは濃尾平野の耕地!!

ぬかるんだ田んぼの中も楽々進む!!
f0149982_2215435.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-11-17 22:19 | happen
f0149982_20474098.jpg
栄を歩いていると

看護職員確保法の改正を求める署名活動を

栄のバスセンター横の通りでやってました!!

沢山の医療に携わる方々が休み返上で

往来の人々に呼びかけていました!!

医師に看護師に・・・・介護師に・・・

不足が一杯です!!

海外に依存しようとする動きまであります。

国内で賄う法律が必要です!!

3Kにあたる職業の一つでしょうか???!!

命に関る仕事勉強が一杯必要でしょうね~!

綺麗なカーネーション2本戴きました!!

きっとスポンサーが有るんですね!!

こんなの付けなくても皆関心持たなくては・・・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-11-15 21:02 | happen
少し寒くなってきました!

昼間の日差しがないと一気に季節が変わった気がします。

ようやく食欲の秋という感じの涼しさです!!

前に教えていただいたガナッシュ早速焼きました!!(♡▽♡)
f0149982_21154448.jpg

いただいた晩生の梨、吃驚するくらい大きくて甘いものでした!!
f0149982_21182490.jpg

f0149982_2119086.jpg

ご馳走様でした♡→ܫ←♡♪
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-11-09 21:20 | every day
f0149982_16532597.jpg

炊く事3回~!

途中裏返して・・・・・・

焼けないかと思いましたが・・・もう執念ですo(≧ヘ≦o)

バージョン変えて秋の恵み甘薯加えて~!!

立派な秋の恵みケーキの出来上がり!!!!
f0149982_16575640.jpg

pichitaroさんに感謝の気持ち捧げて

『いただきます!!』。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-11-08 17:00 | every day
f0149982_17555248.jpg

pichitaroさんお薦めの炊飯器ケーキ!!

キャラメルタイプを牛乳150ccと卵1個で炊飯2回

お味は甘さ控えめでした!!

ホットケーキはシロップかけていただくのを忘れてました!!

ケチったパウダーシュガーたっぷりかハチミツまたは砂糖が必要でした・・・・・

でも簡単便利でしっとりとしたお味が中々です!!!

又バリエーション変えて造ります!!

pichitaroさんありがとう!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-11-06 18:03 | every day
頂き物の薔薇

あっちを向けたり

こっちを向けたり

やっぱり薔薇は華やかな花の女王~!!
f0149982_2271653.jpg

ピンクの薔薇の花言葉は知らないけれど・・・・

部屋の中は一気に明るくなりました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-11-05 22:10 | happen
色とりどりの秋!私らしく紅葉を撮ってみた♪
f0149982_1721670.jpg
庭の片隅の千両

ここ2~3日の冷え込みで

赤く色がつきました!

正月が一歩近くなりました!!!(♡▽♡)

一方万両はまだ・・・・・

千と万の違い???

千と万で

こんなに違うのΣ(O_O;)Shock!!

f0149982_1722537.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-11-02 17:31 | around
今は昔幾つぶかのどんぐりが・・・・・

育った育った大きく大きく
f0149982_1752497.jpg
f0149982_176412.jpg



















でもこのどんぐりから育った木々はクヌギでないので

落葉樹ではなく常緑樹なので

森復活の救世主ではありません!!

でも、どんぐりの発芽力には驚かされます!

何処かでどんぐり集めてる団体があった気が・・・・

子どもが小さかったら・・・・

孫が出来たら一緒に拾って寄付しましょうかな~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-11-02 17:11 | around