<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しい年がすぐ目の前です!!

ちっとも周りが新しくならないのに

年はどんどん新しくなっていきます!!!

2008年色々お世話になりました!!
f0149982_052218.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-12-31 00:06 | every day
今日初めてイオン大高に行ってきました!!

広い店内・・・・歩いても歩いても途切れない店・・・・・

この辺りには無い広さにびっくり!!

お土産はケーキ!!

よく出来てますが食べられません!!
f0149982_22592068.jpg

f0149982_2365050.jpg
しかし噛み噛み

がつがつ喜んでくれました(♡▽♡)
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-12-26 23:08 | happen
f0149982_21522968.jpg




















f0149982_21534378.jpg
メレンゲ作って黄身と砂糖を足して

粉とココア振るい入れて

溶かしバター混ぜて

型に入れて焼きました!!

生クリームに砂糖を入れ

ホイップして苺挟んで

飾って出来上がり!!!

カットして皿に盛って

いただきます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-12-23 22:04 | every day
日が沈んだ後は結構冷えた今日はイルミネーション見学しました!!
f0149982_0162013.jpgf0149982_0172251.jpg




















イルミネーション纏ったナナちゃん

絵本が開かれていくJRビル
f0149982_0204848.jpg

毎年凄さを競うイルミネーション群
f0149982_0254090.jpg

f0149982_0265890.jpg

f0149982_0294318.jpg

南陽町で競う御医者さんを含んだ御近所さん毎年ご苦労様!!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-12-20 00:31 | happen
夏以降食品の値上がりが続き

パッケージの内容量の小量化が進みました!

同じ様なパッケージなのに何グラムか小さい!!

pi-titaroさんお薦めのガナッシュなんだか

ものたりません!!

卵をへらすか、砂糖を足すのか

何をしよう・・・・・たすはチョコかな~!!

どうしよいんだろうか( ̄ヘ ̄+)
f0149982_22425072.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-12-17 22:55 | around
f0149982_21531713.jpg
今年は、蝋梅が早いと一枝戴きました!!

黄色の透き通った花びらは、

作り物のようで不思議な花です。

我が家の小さな蝋梅は・・・

見に行ってあら、びっくり!!

まだ、秋真っ盛り~!!

紅葉中でした!!!
f0149982_2159817.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-12-16 22:02 | around
f0149982_21545725.jpg

今年始めた盆栽の苔に葉が落ちて一人前!!
f0149982_221237.jpg
クリスマスにお正月

植え込み飾って出来上がり!!

昨日まで満月と思った月もすっり欠けて

日が経つのが早い早い!!

頂き物の素敵なボトルの登場も

もう近くなりました!!!
f0149982_2294168.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-12-15 22:10 | around
満員の店内

客を呼び込む掛け声

行き交う人人・・・・・

少し奥まった所にある喫茶スペース

大きなスーパーの一角と思えない静けさ

西向きで西日が暑いのが玉に瑕

のんびり流れる時の中

ふと思う、1人暮らしの人と思われる食事風景の多さ・・・・

ここが気に入ってる人は孤独好き・・・・・

ここが無くならない事を祈りつつ

コーヒータイムを楽しむ
f0149982_20255978.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-12-14 20:26 | around
昨日は太鼓のコンサートでした!!

『志多ら』という集団です!!

何年か前に聴いた女性のグループの音をイメージして出掛けて

迫力に圧倒しました!!

肉体的で躍動的で・・・・・・コミカルな獅子舞で息を抜き・・・・

手拍子に・・スタンディングで踊りに参加したり・・・

皆大興奮のショータイムでした!!
f0149982_1621339.jpg

f0149982_1622092.jpg

f0149982_16223583.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-12-13 16:23 | happen
何処からか漂う甘い香~♪

木犀のような沈丁花のような・・・

家でも散歩道でも・・・

何だろう~???

あちこち見て廻ってやっと気がつきました!!

この寒い中けなげに咲く花に!!!
f0149982_20581888.jpg
冬の花、柊の花にやっとたどり着きました!

クリスマスのツリーの飾りの

緑の葉に赤い実と違っています!!

クリスマスまでに実が稔るのかな・・・・

この雨で匂いが流れて無くなるのかな・・・!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2008-12-09 21:03 | every day