<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の朝は柿の実が60~70まだ付いていました!

それが午後には1個だけになっていました!

朝ヒヨドリの集団が10羽ほどで平らげたのです。

朝の遅い目白は食べ損ねです!

残りの1個に入れ替わり立ち代りに群がりました。

それも夕方には地面に落ちてしまいました。

今日はもう近所にも柿の実は無いので交代で地面に落ちたのを

ヒヨドリの集団も下枝を伝って降りて食べ始めました。

f0149982_16131410.gif


地面は危険が一杯猫も潜んでいます!

幾つかのグループが入れ替わり立ち代り・・・・

そのうちに目白の集団も分業で見張りしながら

地面の柿を啄ばみ始めました!!

目白のように見張りを立ててグループ分業の群れでも

猫を避けられなかったのか猫の手に薄緑の羽根が・・・・

地面は危険が一杯!!!

食べ物も必要~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-01-26 15:53 | happen
今日は暖かな一日でした!

朝方雨が上がるのが遅れて

なかなか予定通りお天気にならなくて気が揉めましたが・・・・

知多の方に出掛けて支店女性部の新年会です。

途中時雨屋さんに寄ったりや岩屋寺にお参りしたり・・・
f0149982_21245454.jpgf0149982_21265470.jpg



















f0149982_2129697.jpg

美味しくいただいて、JA女性部の行事始めです!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-01-23 21:32 | happen
雨の止み間に

目白の群れが柿木に椿の木に・・・

何羽かの群れで見張り、食べる、調べる分業されてます!
f0149982_21131488.jpg
ヒヨドリの空けた柿の実に

細い嘴さしてお腹一杯啄ばんで

木の幹に嘴擦って

綺麗にしてご馳走様~!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-01-22 21:20 | every day
久しぶりのデパート!!

赤い文字が躍る張り紙~!

冬物一掃の季節です!!

友の会で毎月積み立てたカードでお買い物!

お金か要らず計算もおつりの始末も要らない(♡▽♡)
f0149982_20475268.jpg

ランチはシーフードピラフ(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-01-17 20:49 | around
残りの蓮根フードプロセッサーにかけて御節の残りの煮物焼物もかけて

ミンチ肉混ぜて今日はハンバーグ!!

蓮根のシャキシャキ感残して

和風の御節の味から離れすぎないように

照り焼き風ハンバーグ

御節の残りなんて何処にも感じられない

蓮根バーグ!!!
f0149982_212247.gif
f0149982_212247.gif
f0149982_212247.gif
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-01-05 21:17 | every day
も~幾つ寝るとお正月と待ってたお正月が終わりました!f0149982_0454057.jpg

やれやれ~・・・・

TV前の炬燵に入りっぱなしの娘達

そう育ててしまったのは親の私・・・・

家を離れた子ども達が実家に帰るのは

嬉しいんですが・・・・・

年末会社が終わったらもうお正月モード~!!

なが~・・・・!!!

何を手伝ってくれる訳でなく・・・

一週間は長いよ~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-01-05 00:46 | every day
明けました!!!
f0149982_15591794.jpg

本年も宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-01-01 16:00 | every day
f0149982_222349.jpg
どんな歳がきたのかな・・・

100年前の恐慌の後のような

恐いことにならないように

平和でありますように

願いつつ

新しい年に乾杯~♪

本年も宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-01-01 02:06 | happen