<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0149982_22562781.jpg

久しぶりに自転車でお出掛け

庄内川の堤防を走りました。

青く雲が無い空、遠くに伊吹山

綺麗ではない川面に青空が映り青き川となり

川鵜が1羽水の上で鵜飼のように魚獲りしていました。
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-02-28 23:07 | every day
親戚の葬儀にバブルの頃建った葬祭会館に行ってきました!

何処の斎場よりも豪華な内装・・・絨毯張りの床

広い館内広いアプローチ

場違いに思われそうなロココ調の洋画ブロンズ像がところどころに配され

ホテルのような坪庭風の置物・・・・・

ゆったりとした椅子、子どもが『パイプ椅子じゃないんだ・・・・』と

つぶやいていました・・・・・

落とし気味の照明の中ではもったいないような祭壇・・・・・

享年95歳充分なお年のため子ども6人、孫13人曾孫11人・・・・

凄い賑やかな通夜、そして葬儀・・・・

もうこれからはこんな賑やかな葬儀はそう無いなあと思いました・・・

我が家は子ども3人それからの子孫無し・・・・静かだよね!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-02-27 14:52 | happen
f0149982_20381615.jpg
冷蔵庫のマグネットでお雛飾りの真似事~!

メモを貼るのがこんなに溜まってました・・・・

1個1個に小さな思い出が・・・・

しかし思い出を共有していた子どもも、もう大人・・・

雛人形飾って30年・・・・・

もう雛飾りを出す時期が~!

段飾りを飾る元気が・・・

スチール製の段を組む元気が・・・

『お姉ちゃん売れ残るよ!!』

厳しい叱咤の声がします!

此れは決定的ですね!!ちょっとさぼったお雛飾り・・・・

f0149982_2052138.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-02-20 20:53 | every day
f0149982_22234897.jpg
梅の枝が届きました!

どう活けましょう!取り合えず壷に~!!
f0149982_22295815.jpg















刻んで・・・活けて残りはカップ中に~!

別に頂いたチューリップ

春をすっかり主張しています!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-02-17 22:40 | happen
久しぶりに1人でお出掛け~!!f0149982_23255839.jpg

変わってる~!!

地下鉄高畑駅前の植え込み~!!

枝垂れ梅綺麗~!

栄地下の休憩場所のパン屋さん!!

分煙進んでる~!!

あれ~!ええっ!!冷房だ~!今年初めてだ~!

でも今二月初旬・・・・・

暖かな日差しに誘われて・・・・でもびっくり!!
f0149982_23265938.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-02-14 23:27 | happen
太郎庵いただいて飾りました!!

昨年違う種類を別の方からいただいたのですが・・・

今年は太郎庵~!!

蕾よりも満開よりも七部咲きが一番~!

堅い蕾から観察して思いました!!
f0149982_21563153.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-02-13 21:57 | happen
大高イオンに行って来ました!!f0149982_2339595.jpg

広いですね~!!

歩いても歩いても歩き尽くせないほど・・・

あっちこっち歩き回っても

歩いても歩いても

歩き尽くせません!!

歩き回って疲れて

素敵なカフェ見つけました!!

隅から隅まで歩いたら

もっと見つかることでしょうが・・・


f0149982_23415789.jpg


もっと廻ったら

幾つも発見できるでしょうが・・・・・・

二つ有れば暫くは癒し空間に

不住しないでしょうね!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-02-08 23:48 | happen
いつの間にか寒が明け

三寒四温・・・一雨ごとに春に近づいています。

金曜によく見えた御岳今日も見えました!!

家の方角からは丁度、名駅のビル群の向うに見えます!
f0149982_22105835.jpg

御岳が見えるとまた雨~!!

春の味覚もそろそろ顔を出します(♡▽♡)
f0149982_2215710.jpg

寒くても季節は動いています!!

春はもうすぐ~♪
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-02-01 22:17 | every day