<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、終了式の日

高校の入学説明会の日

色々な年度替りの行事が目白押し

暖かな春の日差しの中

楽しい記念の日の人

苦しい選択肢の中の人も

楽しい春休み

苦い春休み


今は春  苺の季節 桜の季節

新学期も卒業も関係ない歳になってしまった!!

現在の季節の楽しみは食べる楽しみに見る楽しみかな・・・・・

苺の季節
f0149982_22561638.jpg

f0149982_2257435.jpg

此れも娘有ってかな・・・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-03-24 22:58 | every day
f0149982_68563.jpg
名古屋気象台の

発表がありました

名古屋もいよいよ桜の季節!!!

近所の桜にも花が~!!!

苦情でトラック1杯分も

枝が掃われた

可哀想な桜にも

花の季節が~♪

頂いた1枝に花が~!!


f0149982_2222396.jpg

春は平等でした!!!

花瓶の中で2ヶ月頑張りました・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-03-21 21:18 | happen
すっかり春模様~!

牡丹の芽が割れて蕾が膨らんで・・・・・

染井吉野の蕾が割れて緑の色が見えてきました~!

デパートのウインドウも春模様~!

ショーケースに並んだ春の味覚

いつもの定番が引っ込んで春の色
f0149982_2125176.jpgf0149982_21254218.jpg




















春の定番いただきま~す!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-03-16 21:28 | every day
桜の便りもそろそろ近くに~!

東区は大寒桜~!

歌に歌われる桜は染井吉野!

今日見つけた桜は、淡い色

どんな種類か判らなくても人々に

春を語っています!!f0149982_15161552.jpg

なぜに桜に心焦がれるのでしょうか~!?
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-03-08 15:20 | every day
突然の霰に雪そして霙あれは、名残雪~!!

あちこちの学校で行なわれている卒業のお祝い??!!

桜の便りも聴かれ・・・・

春はもうそこに!!!!

庭の牡丹の芽も割れて

散歩道では、早咲きの桜が今日の暖かさを喜んでます\(*^∇^*)/

少し冷たく感じる空気も

風除けの前では存在なし~!

日向ぼっこ日和です(♡▽♡)
f0149982_1126966.jpgf0149982_11264065.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-03-05 11:27 | around
栄のデパートで開かれている院展見てきました。

最近の作風は代わって、テキスタイルのような質感の作品が一杯です。

物の形の色を塗った上に白い絵の具を重ね拭き取ったような・・・・・・

絵が形の凹凸で描かれている・・・・・・

デパートは美術館と違って作品までの距離が近すぎて

全体像を遠くから見ることが有りません。

代わりに細部をしっかり鑑賞できます。


疲れ果てて休憩に・・・・・お昼もしっかり廻っていて

並びました・・・・・・

日曜日なのに割に空いたデパートなのに

レストラン街は行列してました。

f0149982_22561376.jpg

f0149982_2303442.jpg

お土産は今盛りの『あまおう』のケーキ
f0149982_2341926.jpg

美味しくいただきました!!\(*^∇^*)/
f0149982_2364140.jpg
ご馳走様でした!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-03-01 23:08 | happen