<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

散歩で路地に曲がると何処からか芳しい香が~!

卯の花です。秋の木犀を思わせるような芳香が

周りを楽しませています。

歌唱曲で歌った記憶が甦ります!!

『ホトトギス』は見たことが有りませんが夏の訪れを・・・・

今年の夏野菜もはしりが~!

少し変わった風貌の新顔はまるで『ゴーヤ』

高い苗を選んで植える主人の力作???

痛くてゴツイ風貌の胡瓜果たしてお味は・・・・
f0149982_10252159.jpg

皮をざっと剥いてイボを取り普通に酢揉みにサラダ

しっかりとした食感の胡瓜でした!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-05-30 10:29 | every day
地図を片手にひたら東へ

名古屋の西から中心抜けて東に!!!

飯田街道辺り・・・・東西南北全く判らない・・・

昔と全く違う景色

ああ!!同じものが・・・・「「ロイヤルホスト」」

これは無くなってないんだ~!

免許書き換えの帰りの記憶が~!



たどり着いた先は『名古屋市農業センター』

子供が小さい時にさえ来たことが無い

農業の聖地

さつき展見ました!

余り入賞作とそれ以外の違いが判りませんが・・・・
f0149982_14345127.jpg
f0149982_1436263.jpg



















f0149982_14372630.jpg

でも、判っているの勝手に成長させたさつきはこんな風になってしまう事
f0149982_1439239.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-05-24 14:42 | around
「ここ何処?」の問いに『DROP CAFE』の答え

場所は若宮通東へ吹き上げの辺???

就活の帰りの娘拾って北へ

黒い衣装を着替える店探し

久しぶりの千種区

ナビなんて無いボロ車

ここ何処状態・・・・・

ああそこに蔦の絡まる小劇場が見える・・・

娘は何度目かの御様子

洒落たランチは今風・・・・オープンな店はおばちゃんには不思議

あ~!ライトがドロップの形してる~!!

ランチに付くセット+ドリンク
f0149982_14511518.jpg

ランチプレート
f0149982_14515763.jpg

ハムとコーンのトマトクリームパスタ
f0149982_14522375.jpg

食後の珈琲も美味しくいただきました。

さあ~!もう一走り!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-05-22 14:55 | happen
文明の利器って凄いですね!!

レシピも薀蓄も何にも無くても

パンについて何も判らなくても

イースト菌に全くの知識が無くても

発酵の事に全くの予備知識の無いまま

パンが焼けちゃいました!!!
f0149982_2322196.jpg
電気機器の会社のレシピ

美味しいとか市販の味とかとは少し違うかな・・・

でも、安全な食べ物だよねきっと!!!

もう少し慣れて材料に工夫とか

機械の扱いの設定とか

研究したらもっともっと

美味しく食べられる筈!!!

焼きたてパン不味い訳では・・・・

飛びぬけたお店の秘伝に勝る事は・・・

家電メーカーの栄養士さんだって

美味しく出来るように日々研究して見えるから・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-05-20 22:50 | happen
今日は1ヶ月に1度のお花のお稽古

どうだん躑躅に芍薬とホタルブクロ

投入れのお稽古です。

終わった後は1年に1度の親睦会です!!!

今回は近くのカフェでランチ致しました!

ソファに無垢材のテーブル

お値打ちなランチセットでも話に花が咲き

楽しい一時を送れました!!!
f0149982_23471872.jpg

f0149982_23475854.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-05-13 23:48 | happen
赤と藤色のゴテテャの種をまきました!

すくすく育って花が咲きました!!

赤、ピンク、藤、白ピンク、白薄いピンク

色とりどりです!!!

得した気分~(。→∀←。)キャハ♡

親に子が似ていないのもまた一興かな~!!!
f0149982_14164462.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-05-12 14:18 | happen
f0149982_14533163.jpg
五月の第二日曜日

母の日と呼ばれて何年???!!!

昔はお母さんが生きている人は赤

亡くなった方は白のカーネーション

胸に飾る嫌な日でした!!

いつから今のような自然体に・・・????

娘からのプレゼントに酔いしれて

母に何か心尽くしするの忘れてました・・・・

夕方遅く何もしなかったにもかかわらず

お礼の電話・・・・いつの母の日のお礼???・・・

記憶が混ざってるねぇ、ごめん!!!

明日は覗きに参ります!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-05-11 15:22 | happen
一杯の天からの恵みの雨の後

伸びた伸びた草が・・・・

ゴミの日に併せて草むしり

取った草の陰に雨蛙が・・・

『失礼しました!!』

違う場所に行ってまたまた遭遇!!

トノサマガエルさん『ごめん!!!』

暑さよけの方々に一杯お会いいたしました!!

プーンと縞縞の衣装の方が・・・・

蛙さん頑張ってね!!!!
f0149982_10532248.gif
f0149982_10532248.gif
f0149982_10532248.gif
f0149982_10532248.gif
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-05-10 10:55 | happen
朝から雨が降っています。

今日は自動車産業は休み明けの日です。

近所の部品工場の駐車場には車が並び

新しい月の仕事の始まりです!

TVでは高速道の渋滞情報や空港の帰国ラッシュ、

新幹線の乗車率を映しています。

まだまだ皆さん不景気といえどもリッチです!

f0149982_21283398.gif


農繁期の農作業も雨でお休みです!

田んぼには苗代の白いビニールのトンネルが並び

カラカラだった田んぼに雨で水が溜まり

いよいよ米作りの季節の到来を告げています!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-05-06 21:19 | every day
美しく晴れ上がった空

色とりどりの花の辺り

新緑が輝き

季節が急速に変わったことを告げています!

爽やかな風が吹きぬけ

日陰の涼しさが夏の訪れを語っています!


夏の花卯の花(空木)が咲き乱れ

いつの間にかの夏を実感

今日から五月
f0149982_22405421.jpg
あれれ~!

天気予報を裏切る声が・・・・

雨を語る雨蛙の歌が聞こえてきます!!

雨は明日か明後日かそれとももう少し後か・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-05-01 22:41 | happen