<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昔市邨学園高蔵商業高校と言いました・・・・

そのうちに商業が無くなって高蔵高校になって

制服が独特のこげ茶色の形から

チェックのスカートにブレザーになりました!

そして高蔵から引越しして滝子に移転し

共学になって名古屋経済大付属高蔵高校になりました!!

跡地がしばらく空いていましたが

高層マンションが建ち始めました!!

景色代りました!!
f0149982_13514140.jpg
卒業生が懐かしい場所で

新生活送る事あるのかな~ο(>0<)ο
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-06-30 13:54 | around
毎日暑い日が続きます!f0149982_2214223.jpg

夕方になると蚊も飛べば

捕食動物もやってきます!!

めだかの鉢には殿様蛙

庭には蜻蛉!!!

なかなか見ることが出来ない黒いのです。

あきあかねはよく見えますが・・・・・






今年は朝顔の調子が悪く

生き急いだのが1株f0149982_2220546.jpg

花咲かせて次世代に託す・・・・??
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-06-27 22:23 | around
夏至済んで梅雨の中休み

30度を超えて夏日です!!

こんな日は氷が恋し~い!!

かき氷にはミルク!!!(♡▽♡)

ミルクジャム作ちゃいました!!

牛乳200CC 砂糖100g

耐熱ボールに入れてラップ無しで3分

かき混ぜてまたレンジで15分ほど加熱(500W)

水分飛んで半分ほどの量になったら出来上がり!!

加熱消毒したビンに入れて荒熱とって

冷蔵庫で冷やせは、もっと固くドロッとなります。
f0149982_21483612.jpg
氷かき機探して

さあ準備万端!!

明日は楽しいかき氷!!!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-06-25 21:51 | happen
月1の平針巡り!!!

今回は念願の浸み壷造り!!!

素焼きの壷に風蘭やしのぶ雪ノ下セッコクなどを貼りつけ

ミズゴケで覆い苔で覆う日本古来の園芸

コケ玉とかの部類のようです!

先生の作品の様に上手く思った所に

蘭を配置できなかったけれど作品は自己満足!!!
f0149982_0301726.jpg

1つ1つ植物は違うから・・・・
f0149982_0315850.jpg

初作ならこんなんこんなん!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-06-21 00:33 | happen
今日のおやつは、ランチ帰りの豪華版~(。→∀←。)キャハ♡
f0149982_22185199.jpgf0149982_222039.jpg



















ランチは「花見小路」

若宮通り久屋通りとの交差点東に信号一つ

武平通り北に2ブロックそしてまた東に1ブロック

最近は安いコインパークが一杯出来て便利になりました!!
f0149982_22274774.jpg

f0149982_22283542.jpg

あまごは素敵にちゃんとコースでした!

その後のショピングも楽しく

おやつを食べてお開きに・・・・

家に帰って七転八倒~!!¨><¨

果物の祟りじゃ~!!!!

果物のアレルギーなんだ・・・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-06-15 22:35 | happen
国道1号を西に

架け替え中の一色大橋が出来て来ました!!
f0149982_22352976.jpg

迷路のように国一の位置が変わります!

立ち退きも進んできました!!!
f0149982_22382235.jpg

もう少し西に~
f0149982_22403422.jpg

空に国一が向かっています!!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-06-08 22:42 | around
目まぐるしく季節が変わります!!

秋の楽しみの木の実達の花が今は真っ盛り!!!
f0149982_21424920.jpgf0149982_21432296.jpgf0149982_21432296.jpg



















どんぐりに南天なんて誰も見向きもされない?!

柿に栗なら見てもらえるのかな・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-06-07 21:48 | around
急激に周りの景色が代っていきます!!

花が代り木々の色が代りました!!!
f0149982_16331525.jpgf0149982_16341819.jpg



















柏葉紫陽花に墨田の花火

見回れば神野菖蒲園も見ごろを迎えています!!!
f0149982_1638917.jpg


カメラ片手に走り回る季節到来です!!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-06-05 16:41 | around