<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶり~の映画に行ってきました!!

懐かしい昭和のにおいのする

見たような世界で繰り広げられるドラマ

恐いけど漫画の世界と思わせる少年のロマン

『20世紀少年』の最終章見ました!

何年か前のビッグコミックの連載を

高校生だった三女が文庫本を沢山

借りて帰った作品です。

まさか漫画なんかと思う

伝統進学校なんですが・・・・・


先週今週と金曜ロードショーで

第1章第2章と続けて見て

家にある数冊で人間関係のおさらいをして

初日の満席のロードショー見ました!!!
f0149982_2026673.jpgf0149982_20263942.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-08-29 20:26 | happen
雨が降る降ると天気予報では言ってますが・・・

なかなか降る様にありません!!

一生懸命に水撒きしますが

夏に疲れた植物が枯れていきます!!

しかし名古屋市内では「どまつり」が開かれるので

雨は今は要らないんですが・・・・
f0149982_11242497.jpgf0149982_1125540.jpg



















季節はずれの紫陽花二つ

進化した遅咲き『墨田の花火』

長梅雨のお蔭で生き延びた花

秋の紅葉が始まっています!!

不順な天気は進化も生んでます!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-08-29 11:30 | every day
急速に秋になりました!!

世間はまだ夏休みの真っ最中!!

学校は休みです!!

一部の学生は勉学に汗していますが・・・・・
f0149982_20404467.jpg

全国各地のお土産が娘に配られました!!

卒論研究の実験でお盆以外の休みが無かった・・

学生生活最後の休みを満喫出来なかった思いが・・・・

内定1取ったし公務員は2次までいけたからいいんじゃない!

お仕事のお休みもらって毎日が日曜日のお姉さんより

きっと結果がついて来るよ!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-08-26 20:50 | around
今日も昼間は暑くせみの合唱でした!

しかし、夕方の散歩でびっくり!!

空には綺麗な夕焼け

風が無い凪の時間ですが

暑くないんです!!

虫のバックミュージックも・・・・

季節は変わってしまったんですね!!

夜鳴く蝉の声も聞こえません!!

蝉の終りはツクツクホウシが鳴いて終りでは・・・・・
f0149982_2233860.jpg



芸術の秋開幕かな~!!

キッチンに頂き物の新顔です!!!

細密画をブログにも載せていらっしゃる

akkoさんの作品です(♡▽♡)

植物を在るがまま写し取るなんて・・・・

素晴しいお話です!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-08-23 22:33 | happen
日がどんどん短くなります。

散歩の時間が同じでも随分暗くなりました。

風が昼間の暑さを忘れさせる涼しさです!

外の涼しさと違って向きの悪い我が家は暑いままですが・・・・


f0149982_17443335.jpg秋の花コスモス

早咲きのビクトリアとかは

もう終わりましたが

少し種類の違う

黄色は今が盛り

昔と違ったコスモス感を

醸しています!!

コスモスというより

マリーゴールドの葉をしているので

改良したものかしら・・・・

色彩が違って洋風の景色に・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-08-19 21:48 | every day
f0149982_17324728.jpg
待ちに待った色のカラーが咲きました!!

色が珍しいばかりではなく美味しいらしく

ショウリョウバッタに葉が食べられて

ちっとも大きくならなかった紫のカラー

やっと拝めました!!

梅雨明けから3日、

暑く澄み渡った空に

赤くないあきあかねが飛び

時折乾燥した涼しい風が

頬を撫でますが・・・

残念ながら風向きが家の窓とは

方向違いで家は暑いまま・・・・
f0149982_17401781.jpg
昨晩はこんな珍しいお客さんが

ありました!!

ここ3年ほど見ますが

昔は見たことが無かったので

珍しいと思います。

今年は、雨のせいか

カナヘビと呼ばれるトカゲが

少ないので虫を食べてくれるものは

歓迎ですο(>0<)ο

余り歓迎したくない

青大将も多いそうです・・・・・¨><¨
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-08-04 17:47 | around
実家で盂蘭盆の御取り越しが行なわれました。

実家の宗旨は飾りは無く地味なものです。

若いイケメン僧侶によく通る声で

丁寧に蝋燭が無くなるほどゆっくり

お経を努めて頂き、こんなお寺もあるんだと感心!!


お昼は蟹江にある温泉でゆっくりしました。

昔は名古屋駅前の由緒ある旅館でした!!

が・・・トイレ横に掛かる平山征夫のスケッチに

本物なら失礼だよねと姉と話ました。

f0149982_21224781.jpg

この不況では静かでもしょうがないか・・・

前に来た時より料理がよかった・・・・
f0149982_21243895.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-08-03 18:20 | happen