<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一昨日、イオンに行ったら

中日頑張ったセールの看板がもう出ていました!!

まだ逆転のチャンスが有るのに~!!

『縁起悪いね』『頑張っていただかなくては~!!』

と会話を交わしていたのに・・・・・

お小遣い叩いて東京まで応援に行った娘・・・・・

彼女達の目の前でG軍の日本シリーズ確定~!

せめてお祝いセール楽しんどいで~!!

いざという時に弱いチームだねー・・・・・
f0149982_11484264.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-10-25 11:48 | happen
我が家で秋が始まったと言えばf0149982_2240849.jpg

稲刈りの始まり!!

今は刈るだけで後はJA任せ!!

楽になりました!

乾燥機のお守りは大変です!

籾の出し入れに火の管理・・・・・

JAの大きな重さの計測器つきの枡に

袋を逆さにするだけ

後はカントリーエレベーター任せ!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-10-18 22:47 | every day
秋もたけなわ~!

秋を謳う匂いが漂います!!f0149982_1413685.jpg

色々な方角からやってきます!

こんなに有ったのかと

黄色い花が香を放ちます!!!

昔CMソングで『木犀の花咲く故郷~!』と

謳われていました!!

静かに秋を彩る実もあります!

赤いハナミズキの実

今までになかった色を誇る紫式部

美しい実はネックレスのように

木々を彩り

秋の赤や黄色の色の中にf0149982_1462335.jpg

予想できない色が

アクセントになって

木々の色を引き立てています!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-10-16 14:18 | around
朝夕すっかり涼しくなりました!

朝の明ける時間が遅くなり

夕方の暗くなる時間が長くなりました!

灯火親しむ秋とやれるといいのですが・・・

どうも日光と連動した体質なのか

夜眠くなるのが早くなりました。

年寄りになったか~!!・・・・・・・・・・・・



ブログを読ませていただくと初夏に生姜の記事が多いのですが・・・

自家製の生姜が取れるのは10月です!!

昔は自家製の生姜をお祭のお寿司に付けて秋の到来を感じていました。

取れたての生姜の皮を剥いて

湯通しして甘酢につけて

生姜の赤い部分が

こんなに自然な色を出す事に

今更ながらびっくりしております!!
f0149982_14565533.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-10-15 14:57 | every day
寒露過ぎてもう10月も半ば

10月10日のオリンピックの記念の日は

晴れの特異日!!!

青い空が広がり澄んだ秋の空気が

美しい日です!

体育の日が戻ってこないかな~!!


衣替えの季節

箪笥に見つけました・・・・・

錆びて真っ黒になった銀線のブローチ

バリ辺りの産だったかな~?!

銀を光らせるクロスを使ってもなかなか色が戻りません!!

金属を磨く溶液もありません!!

何か無いかな・・・・知恵をしぼって思いついたのがお酢!!

水で何倍かに割って

入れてみました!!。 f0149982_9591653.jpg


あれ~

綺麗になる~!!!!

銀線は美しさを思い出し輝居ています!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-10-10 21:33 | happen
湯の山から四日市に向かう県道横

三重県員弁郡菰野町大字菰野4842‐3

『器屋』に寄りました!!

菰野芸術村のアンテナショップです。

織の小物と陶器などの生活雑貨の店とカフェがあります!
f0149982_17132286.jpgf0149982_17141749.jpg



















f0149982_17161041.jpg

f0149982_17184598.jpg

お抹茶とかも有りましたが抹茶オーレがなかなか美味でした!!!

普段見落としてしまうような古い道具も飾るセンスで

素敵なインテリアに早代わり(♡▽♡)

紅葉の季節にどうぞ~おいで下さい!!

水曜定休です!

検索では40分位で着きそうです!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-10-06 17:25 | happen
昨日明け方名月を見ました!

時々群雲に隠れてしまいますが

黄色の満月のイメージ通の月が西の空に輝いていました!!



そんな秋の良き日に母と出掛けました!!

何年ぶりかの温泉です!!

足の弱った母のために近場です。

何年ぶりかのロープウエイ

風の無い汗ばむほどの秋の日です。

紅葉はまだまだの御在所

カモシカセンターの跡地の芝の上には親子か遊び

巨岩の上にはハイカーが集っています。

少し霞んではいますが遠くセントレアまで見渡せます!!

これで紅葉していたら超過密地帯かな~!!

少しだけの散歩でしたが

後何回出来るかな・・。・・と思われる親子3人の散歩です。

空中散歩覚えていてくれるかな~??!

買ったお土産を何回も『買わなくては』と繰り返す・・・・・

次回があるといいね!!
f0149982_23141815.jpgf0149982_23171741.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-10-05 23:17 | happen
久しぶりにOBいやOG達が集う集まりに行きたかったなあ~!

秋の風の中、暑さも有りますが爽やかな一日でした!!

久しぶりの晴天のお月見!!

期待しています。

月の出を待つばかり、準備万端!!
f0149982_15483386.jpg

ええっ~!

早い日にちでの名月

明るいうちに月が昇ってました・・・・・・・・

( ̄□ ̄;)!!f0149982_2364653.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-10-03 15:49 | every day
期待の雨も何日目かになると飽きてきます。

今日は女性部大会のはずの日です。

雨の中1kgの米はなかなか重いぞきっと!!!

明日出掛ける予定だったので欠席です。

しかし日曜日にどうしても出掛ける用が出来て

土曜日のお楽しみも無くなりました・・・・・・・¨><¨


雨に飽きた犬を相手に家人の留守を見計らって

禁断のケーキ遊びです!!

ボールの代りにおもちゃのケーキを投げて遊びます。

ただ拾ってくるだけなのに犬どものテンション上がりっぱなし~!

君達なら素敵な介護犬になれたろうに・・・・

訪問者があるとそれに吠えるのではなく

教えに来て吠える!!!

正に向いてるね!!!

残念ながら足が短すぎたね~!!

今度はレトリバーに生まれておいでね!

盲導犬も夢じゃないよ!!!

ほめられるの大好きだもの~!!
f0149982_171068.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-10-02 17:00 | every day
今日大須観音に行ってきました!!

久々の人形供養です。

大きくなった子供たち

もう人形との別れも少なくなりなした。

それでも女の子色々なぬいぐるみで囲まれています。

衣替えに伴って少しお別れに来ました。

今年は出掛けが少し遅かったので

外の行事に丁度間に合いました!!

立派な武者人形やお雛様市松人形・・・・

火葬は人間の髪が焼ける匂いがしました。

上等の人形は人毛でできているそうです!!!

さようなら!ありがとう!

悲しい気持ちに感謝を込めてお参りしました!!
f0149982_2220392.jpgf0149982_22213465.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2009-10-01 22:22 | happen