<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今流行ってきたLEDの電球を思い切って買ってみました!!

何ヶ月で元がとれるのでしょうか??!

腰高のデザイン 近代的ですが・・・・・

言われていたスポット用 手元用というのが良く判りました!!

まだまだ改良の余地ありなようです!!
f0149982_2018847.jpgf0149982_20184148.jpg




















ライトの長さ半分に光が無いので

天井近くに光が当たりません!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-01-30 20:22 | happen
共済の招待に家族が出掛けました!!

近江八幡辺りです!!

昼食の近江牛が美味しかった話が土産と思っていたら

珍しく洋菓子のお土産を買ってきました!!

『CLUB  HARIE』という菓子メーカーのバウムクーヘンです。

帰宅した娘が見つけて大喜び

実は行列のお店だそうです!!

柔らかな食感と芳醇なミルクの匂い

これがバウムクーヘンというお味!!

行列の品なんだという付加価値つきのお土産でした!!

夜なのにお茶が進みました!!!

f0149982_1638258.jpgf0149982_16342331.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-01-27 16:38 | every day
正月飾りの鏡餅

小さいものを色々な物の神々に供えたお下がりが一杯です。

その鏡割りをモッフルに加工して食べる事にしました。

食べるに余り適していない形もモッフルの機械で焼けば

素敵なモッフルにはや代わり!!
f0149982_20405750.jpgf0149982_20421630.jpg



















f0149982_20452368.jpgf0149982_2047611.jpg



















形が悪くてもモッフルになってしまった餅

かりっとしたモッフルにペーストを挟んでみたり

ジャムやクリームをつけて洋風も!!

せんべい汁みたいに吸い物に浮かべて和風も

焼き麩みたいでなかなかです!!
f0149982_20522397.jpgf0149982_2056346.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-01-26 20:53 | every day
11月に車が変わりました!!

ETC付きのナビつきです!!

免税補助金は付いていません・・・・今時ではないので・・・・・

相変わらずエコポイントとか補助金とかの無い寂しい生活しています!!


ナビ~!

人の車では体験していますが初めて自分で触ります!!

まずETCカードが入っていない事を注意されます。

MT車なので不慣れなエンストの度に聴こえます!!

1日に10回に近くなるとめげて来ます・・・・

それに地図は北が上という感覚が

進行方向向いているのにイライラします!!

ナビの設定を弄繰り回し

セールスに泣きついて声なし北上にしました!!

家族に「ナビの役目をさせてない」と言われながら

変な表示を楽しんでいます!!

進行方向にすると後姿しか見えないのですが・・・・

ちょっと楽しいので北上で喜んでます!!
f0149982_20345420.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-01-25 14:16
先週初めてネットオークションに参加いたしました!!

狙いは『モッフル』製造の機械

ホットサンドメーカーのワッフルの部品で作っていましたが

焼きあがるまで抑えていなくてはいけないので不便でした!!

生協のカタログで見つけてスーパーの売価より「安い~!!」

一昨年流行ましたが高くて手が出ませんでした。

早く安くならないかと待っていました。

取り合えずいつも開くyahooのオークションに登録して

商品一覧からさがしました!!

「ワ~!安い」入札してみましたが時間と共に高額に・・・

再入札しても入札できません!!

諦めて次の商品へ

またまた値上がりが続き入札しても入札しても入札できません!!

あ~あ~自分で競ってるのかな・・・・

また諦めて次の商品へ

入札最高額を決めてここまでというところまで入札続け

後は時間待ち・・・・

やっと落とせました!!お金を振り込んで無事に商品が着くか心配して

今日着きました!!!無事商品も間違いありません!!

さあ試運転です!!
f0149982_157684.jpg








予熱して餅を乗せて待つこと6分!!!

さくっと美味しい膨らんだ餅あられの

様なモッフル出来あがり!!





何付けて食べようか~!「いただきます」
f0149982_15114257.jpgf0149982_15121816.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-01-22 15:16 | happen
セルフで始めて給油いたしました!

近くのスタンドが閉店して紹介してもらったスタンドも閉店・・・・・・

不景気はどんどん景色や生活を変えます!!

カードを入れて静電気取って

車のタンクの蓋を外しガソリンのホースを差込み

コックを握ってガソリンを注ぎます。

思ったより大きな流れがあって

重いのにビックリ!!

そうだよね~!灯油の缶は18ℓ~20ℓ

ガソリンは40ℓ~50ℓ重いはずだよ~!!

自動で止まったガソリンを切りがいいまで入れる度胸も無く

そのまま精算~!レシート貰ってはいお仕舞い!!!

便利なような寂しいような・・・・

f0149982_23535427.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-01-21 23:41 | happen
今日は長女の誕生日~!!

もう本厄だ~!!

出産年齢の限界年齢が刻刻と近づく気が・・・・・

昔は厄逃れの出産が良いとされていましたが・・・・・

親の心配は届かず~!!


主役の居ないバースデイ

有名パテシエの作品は美味しそう~♪

一つ一つが綺麗で丁寧に造られています!!

本当は付属のカフェで味見して買いたかったのですが・・・・


六番町西に2信号『カフェ カルチェ・ラタン』尋ねてみてください!!!


より取り見取り召し上がれ!!
f0149982_23464486.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-01-19 23:48 | happen
久しぶりにカフェでお茶しました!

平針の郊外里山も近く

なかなかの景色の中

『こんな所に家を持ったら静かでいいね~!』

『駅が遠いし帰り恐い』

『車無いと駄目だね~!』

洒落た新しい敷地の大きな家が一杯

町並みがゆったりと綺麗です。

f0149982_2232686.jpgf0149982_22324716.jpg



















食べるのがもったいないようなティラミス

カフェの名の『シュシュ』が描かれた素敵なプレート

お洒落なラテ~♪♪
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-01-17 22:40 | happen
今日は成人式!!

快晴ではありませんが雨ではありません!!

家の3人の娘の2人に雨が降りました・・・・・

お天気はいいですね~!!

綺麗な袖が風に揺れています!!



TVでは荒れる成人式を報道しています!!

何故大人になる人が反抗期するんでしょうね~!
f0149982_14241598.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-01-11 14:25 | every day

長女がいよいよ32歳になる日が近づいてきました!

昨年はトヨタ不況で派遣切りに遭い

正社員だった派遣会社も首に・・・・

派遣先の正社員になれる法律の年月を

移動で消す協力をさせられたのに・・・・

失業保険が支給の期間を過ぎても

職は見つかりません・・・・・

幾社断られたことでしょうか・・・・

こんなに学生時代の就活の大事さを

思い知らされた事は無かったと思います。

派遣会社の正社員だから大丈夫と言うのを

もっと反対すればよかったな~!!

氷河期の就職が大氷河期で無に帰しました!!

事務職なら一杯ある・・・・

確かにハローワークに求人票は有りますが

実際は年齢制限、経験キャリア必要な事いっぱいです。

溢れる就職難民

結婚できて子育てしている幸せな人たちに

政府から援助金が出ます!

でも、結婚しなくてはいけない世代が

職無しで溢れています!!

何処か間違っているような・・・・・

f0149982_1122013.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-01-10 11:03 | every day