<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ二日暖かな春のような気候です!

まだ寒の戻りがあるでしょうが

木々の芽も膨らんできました。

庭の花水木の蕾が倍の大きさになりました!!

啓蟄も済んだかな・・・・・

小さな虫が暖かな日差しの中に舞っています!!

f0149982_2394493.jpg

f0149982_23104092.jpg


車で港のドッグランにやって来ました。

近くにはあおなみ線の終点の駅があります。

風が冷たい日には立っていられないほどの場所ですが

暖かな日差しの中犬どもは水を飲みつつ

楽しい時間を満喫いたしました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-02-24 23:18 | every day
慌しくやってきてスキーにバタバタ出かけて

慌しく帰っていく娘

親はアッシーか・・・・

この表現は古いけれどピンとくる言葉が見つからない

ゆっくり最愛の方とディナーなど楽しむ歳ではないの?

無いから妹とスキーか~!

複雑な思いの親にお礼の義理チョコ

本命に手作りの年頃だよね~二人とも

今年は友チョコも無しか~!!

置き土産はお礼チョコ
f0149982_14345220.jpg

今は高いからちょこっとだな~!!!

ケーキ1個分ぐらいのチョコどんなに美味しいのかな
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-02-15 14:37 | every day
昨日我が家からお嫁に行かれて

天寿を全うされた方の1周忌が営まれました!!

卒寿を超えても達者でアクリルの束子やレースのコースターを

編んで下さったりした方です!!

その時にその方の着物をリホームした品々が

配られました!!

素敵なアレンジのしてある帯のショルダー

お召のバッグ色々ある中

私には黒い着物に素敵な絵を施した

素敵な黒いバッグが頂けました!!

f0149982_22173847.jpg
緑のえのころ草がアクセントの

素敵なバッグです!!

和装かな・・・・

なかなか出来ないから

やっぱり洋装か~?!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-02-08 22:22 | happen
7を買って2週間が経ちました!

いろいろ弄ってやっとネットに辿り着きました!!

逃げるカーソル・・・・・

VISTAを跳んでいるので不慣れな設定が一杯・・・・

使いこなせるのか~?????

判りません!!??

しかし今さらVISTAもXPも

買う気が起らないので7です~!

今は初めからインストールされているのにびっくり!

データ引越しのソフトも入っているし

いらない余計なお世話のような機能も一杯!!

そろそろとのんびりと慣れていきましょう!!!

f0149982_003144.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-02-04 00:01 | happen
支店の新年会が今日、栄でありました!!

行きがけに昨日の悲惨な交通事故の現場を通りました!!

近日まで喫茶店と不二家が有った場所が道路拡張で駐車場になった所です。

綺麗に片付けられた現場に無数の花とカメラ・・・・

避けられなかった方々の悲しみが伝わってきます。

飛ばされた距離の遠さが心を刺します。


f0149982_22201464.gif

さて栄です!!

TV塔東 NTT系の近代的なビルの向え

渋い佇まいの民家風です!!
f0149982_22281363.jpg

f0149982_2230033.jpgf0149982_22303639.jpg




















古い民家を改造した店構えに若いスッタフ

ミスマッチが新しさ感じさせます!!

旬菜伝統料理『神楽家左助』

お料理もなかなかでした!!

私達のテーブルの方々はお酒もいけず

温かなお茶を早くにいただいたり

我儘でしたがさっと対応して頂き

若いって凄いと感動いたしました!!

その辺のカフェのような素敵な男女の仲居さんでした!!

機会があったらまたランチに行きたいと思いました!!

値段は場所並でしょう!!
f0149982_22442124.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-02-02 22:47 | happen