<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

町内の実行組合の旅行に数増やしで参加しました!

旅行社の添乗に来ていただく苦肉の策です!!!

豪華なホテルの熱海旅行でした!

熱海近辺は何回目かの方ばかりですから

旅行行程の選択は、かなりのご苦労があったと思います!

熱海の西方の山の上の豪華なホテルでした!!

バブルの遺産でしょうか・・・・

広い室内豪華な内装・・・・


次の日の鈴広の昼食での会話

「茶碗蒸しが白子だったのが楽しみだった」

「生臭くてあれだけ残した」

「普通の花麩でいいと思った」

「魚嫌いでも、おいしく食べれた」

「あんな美味しい物食べれないの~?!」

人の好みも千差万別

部屋の好みも千差万別

豪華ホテルも感じ方それぞれ~!!
f0149982_16522391.jpg












「生わかめの酢の物」これって料理ィ~??!!
f0149982_16533676.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-03-25 16:59 | happen
朝は強い風と霧のように煙る景色でした!!

朧に煙る季節ですが・・・・

埃の味の空気の中

卒業後初の試練に

4年の勉強の成果を試す国家試験です!!!

先日まで卒業式だ!謝恩会だ!卒記だ!

色々晴れ着着て騒いでいたのが

緊張の一日です!!

これで合格できたらいよいよ親からの卒業です!!!

f0149982_2159378.jpg
晴れ着ではしゃいでいた皆で挑んだ試験

どれだけが資格を持てるのだろう!?

この超氷河期で見つけた仕事

資格が取れなかったら

消えてしまうのだろうか~???
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-03-21 22:06 | happen
大学の卒業式に巻き込まれて行く事になりました!!

着付けの付き添いのまま突入です!!

朝早くにデパートへ

バックヤードが美容院に変身していました!!

昔裏口だったのが今は正面から案内つきです!

開店前のデパートを歩き廻り

開店している時と方向感覚が違う気が・・・

名古屋市公会堂が黄色い歓声と

色取り取りの晴れ着に彩られて

素敵な絨毯の様でした!!


29年も昔に保育園に入園式に出席して以来の保護者からの卒業です!!!!

保護者の卒業式に相応しく華やかでシンプルな式でした!!

校歌が残念ながら親子で歌えません・・・・・

別のS校の歌ならなぜか歌えるのに~

なぜ??インパクトが違うからかな~
f0149982_1351495.jpg
f0149982_136595.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-03-17 01:37 | happen
子どもを結婚させたい親の集いに行ってきました。

今回は養子も視野にを外しました!!

適例者が居ないと思っていた長女に申し込みが結構あって

びっくりしました!!

前回は養子をちらっと匂わせたので倦厭されたのでしょう。

身長も160㎝位なのでちょうどよいのかな・・・・・

院出で高身長の二女はさっぱりでした!!

院卒はみえるのですが身長が・・・・

今回は時間もゆったりなのでみな旺盛に動かれたようでした。

お話の弾む席の近所の方と子どもの条件が

合わないのがまたまた残念です。

『ご縁』とはそんなものかな~!!

勝手気ままな現代の若者たち

『家』が考えから無くなり

ひとりで生活し

近隣との繋がりも希薄になりました。

社会を支える屋台骨がなくなりいつか中国になっていくのかも・・・・

そんな思いが過る日も結構在る様になりました・・・・・・・・・・・
f0149982_1649266.giff0149982_1650191.gif
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-03-14 16:50 | happen
NPO法人の親の婚活の会

『二人を結ぶ親の集い』に申し込みました。

日が近くなったので資料が送られてきました。

男性128名女性97名の参加です。

前回と比較して男性の平均年齢が上がり

女性の平均年齢が下がりました。

まだ婚活には早い20代前半の方の参加が多く見られます。

いったい何が・・・・

TVや新聞等のメディアの力でしょうか・・・・・

薬剤師や管理栄養士といった資格を持った若い方の

参加が驚きです!!

条件で探す婚活が難しい時代になったのでしょうか!?

身長で考える娘には難しい会になりそうです。

f0149982_21411136.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-03-10 21:42 | happen
スギ薬局主催の講演会に行ってきました。

20年数年ブリの小学校の同級生とです!!

転勤生活が終わりご主人の実家に戻ったそうです!

東京では色々なセミナーがあちこちで開かれ

勉強にボランティアに明け暮れたようです。

「妊娠適齢期」「子宮頚癌」「婚活」色々な大学の先生のお話

命題は『結婚も、子どもも、仕事も!欲張りな人生は健康から。』

当たり前の希望のようなのですが欲張りですか・・・・

f0149982_224544.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-03-07 22:05 | happen
2ケ月目に入ってもできません!!

windows7始めて時間が経ってもちっとも上達しません!!

ただ判ったのは眼鏡が要らないこと!!

文字が~!アイコンが~!画像が~!

どんどん大きくなります!!

余計なお世話もいっぱい!!

ちっとも乗りこなせないので

XPの新しいPC買って止めれば良かったかな~!!

古いデータだ映像化されなかったり

承認画面が出たり・・・・・

カーソルが逃げ回り

勝手に開くタブ

何とかしたいと思いつつ時間だけが経っていきます!!
f0149982_2114768.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-03-05 21:14 | around
冬が終わりました!!

いよいよ弥生! 春です!!

オリンピックが終わりました!!

楽しみにしていたエキジビションが日本列島の絵で隠れたまま・・・・・・

厳戒態勢の津波予報の日がおわりました!


録画が小さくて見えないなと嘆きながら

地震の犠牲者が少ないことを祈りつつ

昨日の録画再生いたしました!!


庭の牡丹の芽が開き始めたのを見ながら

近所の美しく咲いた梅の花での

まだ上手くはない鶯の音を聴きました!!
f0149982_13261885.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-03-01 13:26 | happen