<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝の起床が5時になりました!!

遠くに出社する娘の為にの早起きです!

朝の時間がたっぷりになりましたが

勤勉でないのでなかなか仕事が捗りません!!

夏になれば涼しいうちに家庭菜園なんてのも在りかしら

気象の不純な今年はまだ寒くてそんな気にはなりません・・・・・

桜が終わって躑躅の季節です。

庭の牡丹も満開です!!

遠くの国から火山の情報も飛んで

いよいよ冷夏の到来でしょうか・・・・

何年か前の様に米が急騰して

タイ米を食べるようになるのかな~!!?
f0149982_1553994.jpg
満開に近くなった花水木

キッチンに飾ってみました。

作り物の花のような苞が

不思議な美しさを醸しています!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-04-19 15:56 | every day
満開の桜の中

暖かな日差しに囲まれて

今日は入学式

f0149982_2227218.jpg

横断歩道も最新式に~!!

最近は親子三人での参加が見られます。



遠い時間の彼方に

かつての子供たちの姿が目に浮かびます!!


新年度にかけて我が家の近所でまた1軒無くなりました!!
f0149982_22371526.jpg


最近は跡取りが跡を取らないので

お年寄りが亡くなると1軒づつ無くなっていきます・・・・・・


あ!!燃え尽きじゃなくて空の巣症候群か~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-04-06 22:33 | happen
満開の桜の中

超氷河期を何とか乗り切った人たちの

入社式がありました!!

買い手市場の就職戦線

企業は思う人材が採れたのでしょうか!?


今年度は私も新生活の始まりです。

末の子が就職をして親の卒業です。

まだまだ問題が変わるだけで

親の苦は変わらないと先輩方の言葉

人間我儘に出来ています。

永遠に苦が付きまとうのは

人間が生きている限り続くでしょう!!

人の世界に関係なく今年も桜が咲きました!!
f0149982_2236722.jpg
これは松重こう門の辺りの桜

昨年塗り替えられたばかりの

塔に桜が映えます!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-04-01 22:46 | happen