<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ実家の母は88歳!!

米寿のお祝いをする歳となりました・・・・・

どうも実家で祝ってもらえそうにない事が判って来ました!!!

少し認知の入った母は外食でしくじり

もう一緒に外食は無理との意見が出たようです!!

私たち娘が何処かに連れ出しても上の空

家族が何してるのか心配ばかりしています!!

なんだかんだ言ってもやはり家族の外出が一番のようす!!

でも孫から一緒は嫌の意思表示!!

小さい頃かわいがってもらっても世話は嫌かい~!!?

家族からの米寿の祝いは無しかい

あんなに頑張って家の為に働いてきたのに・・・・

娘が祝ってもあんまり嬉しくないんだよ!!!


母でさえこの有様

私の未来は無いね!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-05-31 17:23 | happen
f0149982_1420519.jpg
f0149982_14275447.jpg
最近喫茶店がCAFEに

なる事が多くあります!!

おしゃれな店構え

おしゃれな内装

小物もおしゃれになりました!!

しゃれたモーニングに

値が張ります!!

モーニングに雑誌は不可欠と

考えていますので

最近の店選びは+αか

雑誌か悩みます!!

素敵な雰囲気を取るか

中身を取るか?!
f0149982_14341690.jpg

雨の日は雰囲気かな~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-05-23 14:36 | around
記憶にはないのですが

何処かのTVの特集で野菜の紹介をしていました。

そのうちの一つに野菜料理専門店がありました!!

今主流の野菜の水耕栽培の会社のアンテナショップ

民家を改造した隠れ家な感じでした。

はっきり場所の紹介もない

ネットなどの記載のない口コミの店です。

親戚で話をしたら行った事がある方がいて

店の名はその方の記憶違いでしたが

聴きまくってたどり着けました!!!

「菜ごみ」M式水耕栽培の会社の元本宅だそうです!!

母の日のイベントの為にランチに出かけました!!

地元の方の利用が多いようで

座敷座卓席が法要の精進に使われていました!!

縁側のテーブル席で庭を眺めながら

素敵な懐かしい器に盛られた

懐かしく新しい創作野菜料理をいただいてまいりました!!

水耕野菜は自家製

カシューナッツのデザートも

生からの自家焙煎だそうです!!
f0149982_9234387.jpg


f0149982_9251337.jpg

野菜専門の会社ですから

勿論フードコーディネーターも

いらっしゃいます!!
f0149982_937387.jpg

ランチメニューは2種だけですが

リーズナブルなのでもう一つの料理にも

再チャレンジしたいなあ~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-05-09 09:42 | happen
連休中は好天に恵まれて

観光地も飲料メーカーもホクホク!!

やっと雨になって

庭の木々や畑の作物達も

ほっと一息

ホームセンター満員で皆菜園作り

天の恵みに畑の苗スクスク!!

団塊の世代は遊びに行かず

せっせと野菜作りで

趣味と実益を兼ねてるのかな~!?
f0149982_1353171.gif
昨日啼いていた蛙たち

無事にこの冬を乗り切れたんだね!!

自然な世界から人間界に連れてきてごめん!!

天気予報ご苦労さん!!

これからも宜しく!!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-05-07 13:57 | every day
連休も済んで静かになった我が家

今年になってすっかり周りの景色が変わりましたが

1番は朝日が早く昇る・・・日当たりが良くなった事です!!

そして音が変わった事!!

聞こえなかった広い道路の車の音

歩道の人の声 離れていたはずの隣が近くなって

会話の声が聞こえます!!


ユンボに踏み固められた土地は

なかなか耕すことができませんが

何時かは野菜の収穫ができるように

少しずつ頑張って

鍬やスコップでおこしては石出しをしています。

1m進むと瓦礫の山が出来ます!!

夏の作物植える事が出来るかな~!?
f0149982_1341175.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-05-06 22:53 | around
奈良に行ってきました!

平城遷都1300年

大極殿に朱雀門

草原の彼方の建物は

思いも選らぬ野歩きと開かずの踏切に遮られた

大変な自然の中でした!!

これは年寄りには難しいなぁ~!!

近鉄奈良から西大寺に向かう車内から

あれなんだろうと見るのが一番な気が・・・・

間伐材で作った設備は素敵ですが・・・・

パピリオンのない万博会場な感じですが・・・・

座る所が足りないので

敷物持ってお弁当持ってハイキングが一番かな~!!
f0149982_2320325.jpg
f0149982_2322337.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-05-02 23:25 | happen