<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間のつかの間の散歩

今日も生垣の深い家の近くを通りました・・・

しばらく歩いた後

犬の背に何か付いています???

また生垣のナメクジを付けたかな・・・

見てびっくり!!!

茶色の伸び縮みする三角頭の生物・・・・

吸盤が吸い付く場所を探っています!!

沼とか田んぼに居る生物「ヒル」です!!

ぎゃあ~!!

水もないのにヒル・・・・・

温暖化はヒルが木から降るジャングルな気候?!

何匹かのナメクジが犬の背についていた時もショックなら

今度はKO寸前です!!

金魚やメダカの瓶の中で見つけた不思議の解明です!!

ヒルは雨季には自然に存在する・・・・

散歩止めようか・・・そんな訳にいかないよね
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-06-25 17:58 | happen
銀行に振り込みに行った帰り

スーパーの開店時間には早く

時間をつぶす必要がありました!!

お好み屋さんの看板の下に喫茶モーニングの文字発見!!

広い室内重厚なテーブル

なかなかの店です!!

さすが名古屋モーニングが豪華!!

350円でサンドとトーストの選択制

ブランドのカップ&ソーサー

時間つぶしの週刊誌も揃っています!!

見っけもんです!!
f0149982_20523851.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-06-24 20:54 | around
家の近くに幅50cm程の農業用水が通っています!!

小さな『入り』と呼ばれる堰があって

水深5㎝ほどで危なくは無いのですが

足より低く頭を用水路に入れて

学校帰りの小学一年生が何か採っています。

「何をしてたの?」「そんなの採ってどうするの?」

手にアメンボを2匹ほど持った本人は

「採れた!!」という喜びの顔を消し

「本人の勝手でしょう!!」とすまして

放り出してあったランドセルを背負って

行ってしまいました!!

放り出してあったランドセルは赤

用水路に頭を突っ込んでいたのは

どう見ても男の子、ギャラリーも男の子

はたしてこの一年生は何者と言葉が返せませんでした!!!

親は多分昭和50年代生まれ

今は2010年20世紀も一昔

人が不思議でもしょうがないか・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-06-23 20:11 | happen
雨の恵みに伸びだした雑草を今日のゴミに間に合わせ

蒸し暑さにヘタった我が身を潤しにカフェに!!

今日はAもBもCも有りました\(^o^)/
f0149982_19342348.jpg

f0149982_19345643.jpg

f0149982_19353679.jpg

大喜びでBセットをチョイス!

満足満足~!!(^◇^)

f0149982_19411428.jpgf0149982_19415518.jpg

雨読しようと書店に立ち寄り

帰りがけに見つけたフリーペーパー

分厚い表紙にカラー印刷

少子化に就職難

大学選びは大事ですから~!!

裏見てびっくり!!!!!!!

東大でした・・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-06-18 19:43 | around
明け方の激しい雨は嘘のように朝から晴れ渡っています!!

雲一つ無い空

青く澄み渡り秋の様

澄んだ空気の下

強い日差しが肌を刺します!!

洗われた様な景色は澄み渡っています!!

改装の進む三日月橋、一色大橋

水害防止のために橋桁が高く見晴らしが格段に

広がりました!!
f0149982_21281910.jpg

しかし後ろに御岳が見えるので雨が近い・・・・・

水の光に映える景色は

トトロの始まりの三輪車の世界を思い出します!!
f0149982_21335738.jpg

これはあの世界の未来像~♪♪
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-06-16 21:35 | happen
このところ失敗続きです!!

書類の記入ミスに始まり

携帯のストラップが壊れていたり

生け花展で撮影中に手からカメラが落ち

壊れてしまったり・・・

注意する神経が回らなくなったのは年????

歳だったら大変だ!?
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-06-10 21:28 | happen
取り壊された斜め迎えの宅地が

整地されていよいよ宅地として

物件デビューの日がやって来ました!!
f0149982_20241770.jpg
f0149982_20271461.jpg

ドキドキ!!

週末には新聞のチラシになって

いよいよです!!

どんな家になるのかな~??!

環境が一気に変わるので

期待と不安でいっぱいです!!!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-06-08 20:30 | happen