<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連日35℃を超えてカラカラに乾いた大地を

久しぶりに雨が潤しています!!

30℃を切った気温は気分よく

水撒きより解放されて

のんびりしています!!

庭の鉢の植物が悲鳴を上げ

地面に植わったカラーなども

もう先が無いと訴えていました!!

どんなにホースで水撒きしても

追いつかない大地が雨で

しっかり潤っています!!

これで植物達の寿命が伸びそうです!!!

上がったら遅まきの夏野菜にチャレンジかな~!!
f0149982_15454495.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-29 15:43 | every day
昨日20歳の大往生の愛猫の合同葬儀に行ってきました!!

呼続公園の一画

新郊中学校の一画

この辺りは古墳が一杯なので

掘ったら何か出てきそうです!!

大きな池の畔の古刹

きっと由緒あるお寺でしょう

なぜ動物供養を・・・・

もう何十年か前からやって見えると記憶していますが

宗始が違うのでお世話になった事がありませんでした。

どんどん持ち込まれる遺骸

「人間より流行ってる」と傍にいた方がつぶやきました!!

順番待ちの個別葬

合同じゃ駄目だったかな・・・・・

色々な思いで愛猫との別れをしました!!

今度お参りに行く時はもっと立派なお寺になっているなあ~!!

工事中の建物

動きっぱなしの償却炉

呼続公園を1周しながら「中学校との境が曖昧なんだ~!!」

黄色い睡蓮の咲く池を横目に

「いい所だね!」「違う生き物になっておいでよ」

と、帰路につきました!!

今居る猫を呼び間違ってばかりになりました・・・・
f0149982_22254531.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-26 22:25 | pet time
大暑の今日

暦通りの気温の上昇

外を歩くのに勇気が要りそう


今日を「ダイビング日和に送れて良かった!」と

朝3女が表現いたしました!!

ダイビング日和・・・・

昨年末ビニール袋で命を絶った彼女を彼が追ってしまいました!!

「バディを海の中で組むってすっごい事なんだよ!」

よく3女が言います!

しかし強い結びつきは判るけど

後を追うなんて・・・・・


なんて結びつきのサークルなんだ~!!

子どもを送るなんて

したくないぞ~!!!!!!
f0149982_14565416.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-23 14:57 | happen
定例の夕方の犬の散歩!!

アスファルトで舗装された道

もう19時を回っていますが

まだ外気温も高く

アスファルトにも熱気が残っています。

「熱そうだね~!!」

話しかけてもワンコ共は

元気に跳ねまわるばかり

裸足になって確かめてみる・・・・

熱い・・・熱いお風呂よりずっとずっと熱い

きっと50℃よりも高そうだ・・・・

マンフォールにも乗ってみる・・・

これは意外に冷たかった・・・・

履物を履いても足に熱さが残って

ジンジンする・・・

ごめん!!これからもう少し遅い時間にするねm(__)m

近所の長寿のおばあちゃんが熱中症で

亡くなるほどの暑さ

もう少し気をつけるね!!!

f0149982_21414019.gif
f0149982_21424837.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-21 21:43 | pet time
f0149982_2142399.jpg
朝は気流が安定してなかったのか

空一面に入道雲が伸び

西の空は今にも一雨来そうな

真っ黒に曇ってました!!


しかし午後になって
f0149982_21362241.jpg
涼しい風と筋雲の秋の様

雨水の齎した藪蚊目がけて

トンボも飛び

ああ~なんか夏の終わりみたいと

痒さ忘れて空を見上げました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-17 21:49 | every day
昨日の夕暮れ時

夕餉の家事に追われていた頃

愛猫が天寿を全う致しました!!!!

享年20歳人間に換算したら幾つかな~??!!

普通人間の7倍位と言いますから

いったい幾つになるやら・・・・

ずっと傍にいる時は

懸命に頑張ってた・・・

最後はやっぱり一人で行きたかったんだね!!!

3女の帰りを待って

3女の留守にペットが亡くなるジンクス破って

長女の到着待って

お疲れ様でした!!!!
f0149982_11255091.jpg

沢山の思い出をありがとう!!!

今度はどこで会えるかな~(T_T)/~~~
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-12 11:27 | happen
私の小さい時の外来種の代表は、

アメリカザリガニ!!!

そして雷魚!大きいのは1mにも成長しました!

今は雷魚は話に全く出ません!!

そしてギザギザ葉っぱのタンポポ


今田んぼに居るのがジャンボタニシ

5㎝ほどの大きなタニシです。

いま小ぶりのイクラもどきの卵が

草や稲、土留めに産み付けられています。
f0149982_22152645.jpg
どんな風に孵るのか全く判りません!!!

踏んだら大きな石の様なタニシは

増えて欲しくありませんね!!


田んぼに水が無くなる頃には

ヌートリアが走り回る様になります!!

名古屋市から捕獲用の罠が借りられますが

賢いために全くかかりません!!!

ヌートリアは猫ほどのネズミです!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-10 22:21 | around
日曜に娘が何処かで蝉が鳴いていると言います!

耳を澄ませども聞こえません!!

波長の違う音が判らないばかりか

蝉の声も判らない・・・・・??!!


しかし今日ははっきり聞こえました!!

高らかに夏を告げるクマゼミの声が~!!

アブラゼミの声が~!!

東京では溢れた雨水が洪水を起こしていますが

名古屋はいよいよ夏かな~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-06 20:06 | around
連日の暑い日々に

犬共もぐったり

涼しい場所を求めて右往左往

やっぱりここが一番と

陣取り合戦
f0149982_21582870.jpg
やはり文明の利器

ここが一番!!

だって犬共は畳禁止

エアコンの下には行けません!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-07-01 22:01 | pet time