<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


f0149982_203285.jpg

いつもの場所にいつもの頃に

赤く艶かしくも美しい

彼岸花一邑

今年は朝顔と共演

暑かった夏に花が無かった朝顔

子孫の為にまだ頑張っています!!

女心と秋の空

夕刻よりの雨  一雨毎に秋が深まります!!

秋の終りと朝顔の結実どっちが先かな~!?
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-09-27 20:19 | around

台風を復にすっかり秋になりました!!

大活躍のクーラーさんももうお休みかな~!!

我が家に付いているのはエアコンではなく

クーラーなんです!!

よく「何で????」って言われますが

娘たちに頑張られてクーラーにしました!

これは大きな誤算です!!!

老齢者になったらストーブの灯油の供給の大変さが身に沁みます!!

ずーと娘たちの誰かが一緒にいてくれる気がしてたから・・・

大変甘かった・・・・・・

今反省しています・・・・今さら買いかえることなんか~

とりあえず『暑さ寒さも彼岸まで』

先人の知恵に敬意を払って

秋を楽しみましょう!!f0149982_9221656.jpg

まずはお萩でお供え

薄と萩でお月見

月見団子にお彼岸団子

秋は食欲に尽きるかな~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-09-26 09:26 | happen
f0149982_1354040.jpg
この春から岡崎に高速道で通勤している3女

軽く考えていましたが・・・・・

時速120㎞の世界だったんだ~!!

飲み会の為、車で帰れないので

送りながら高速運転初体験です!!

早すぎるスピード!!

経験遅すぎ~!!!!<`~´>

眩しい朝日に向かって

改めて通勤の難しさを知りました!!

豊田に向かう車の波

日本を支える企業の従業員たちです。

これが企業の海外進出でどうなるのか・・・・

考えるだけでため息が出ます。

娘の企業はインター降りたら反対方向

高速の上から眺めていた工場が

眼の前に建っています!!

降りると周りが見えて

あら田んぼの中の一軒家!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-09-20 14:11 | happen
壁に描かれたエンジェル

恋の写メ用のハート

恋占いの隠れエンジェル

こんな所に在るのを

いつ知るのかな~!?

ツイッターなら直ぐか・・・・
f0149982_1810152.jpg
嵌まるか外れるか

エンジェルの矢は何処に~!!!







    












f0149982_1811944.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-09-09 18:13 | around
朝の強烈な雷鳴!!

でも雨です!!

ホースで撒く量なんかほんの少しとあざ笑うがごとく

激しい雨が降り

植物たちの安堵の声が聞こえるようです!


夏の終わりを齎した台風にとりあえずホッとして

災害の有った処に哀悼を!!


急激な秋の訪れになるのでしょうか

それとも予報のように

猛烈な残暑になるのかな~


9日の朝の涼しさに

秋だな~!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-09-08 21:59 | every day
暑い日でしたが実家の母とドライブに出かけました!!

人の顔は判るが今やった事の記憶が無い認知の始まりの母です。

まだ要支援なので、デイサービスは週1です。

父は過去の人、自分の舅と同レベルで

〇〇という人という表現になりました。

この人の結婚生活が義務だった事を物語っています。

過去の出来事の結末を自分の判る様に言い直し

辻褄合わせをするので事実と違ってきます。

結果として他人に嘘を言った事になり

余り認知症が見えないので人に誤解を与えるようです。

何度も何度も母のお連れの亡くなった話を繰り返し

何年も会っていないと言う人と今年ご一緒した話を繰り返し・・・・


20年ぶりに訪れた三河西浦は人口的に海水浴場を造り

若い方で賑わっていました!

先回訪れた温泉地は寂れていましたが

まあまあ繁盛していました!!
f0149982_2202488.jpg

何度目か判りませんが

温泉に感動した母は「良かった」と繰り返し

帰りに寄った新見南吉記念館辺りを

「来た事が有る様な見た事が有る様な景色」とつぶやき

それが「ごんぎつねの湯」の記憶で

正しかった事を知りました!!
f0149982_2275935.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-09-02 22:08 | happen