<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人間のエゴのみえた話し合いがされています。

国の事情を交えた損得勘定が見え隠れする話し合いを他事に

生物たちは強かに命を育んでいます!!

人間のテリトリー国境は生物はあまり関係なく

与えられた環境で懸命に生きています。

人間の保護が発揮するのかな・・・・・

保護より影響の方が大きいのでは・・・

野生の鳥も考えます!

人間の生活を観察して利用することを学びます!!

ごく自然に野鳥と人間の共生が成り立っています!!

畑を耕せば烏や鳩が虫を啄みに

稲を刈れば鷺が蛙を獲りに


まいた種を雀や鳩が食べるのも共生かな~?!


f0149982_21571350.jpg
コンバインを怖がる事も無く

直ぐ近くを鷺がついてまわります!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-10-20 22:00 | around
雲一つない夜空

輝く半月

南東高くに輝く木星

どこからか仄かに匂う木犀

空全体見渡せる所から

瞬く光を数えてみる

一つ二つ・・・・まだまだある三つ四つ…五つ六つ・・・・

この混み方は・・・・・

こんなに飛んでるんだなあ~!?

セントレアから飛び立つもの

着陸を待つもの

一つ間違ったら空の人も地上の人も大惨事!!!

下から見上げる赤や黄色青の光は

幻想的で綺麗だが恐怖と紙一重

ただ綺麗な流れ星みたいとだけで

雑念は止めよう!!!!
f0149982_22352577.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-10-17 22:36 | around
楽しみにしていた『蒼い彗星』

曇り空で全く見えませんでした!

暑い昼間の為の水撒きから雨で解放されたのは

ちょっと有り難かったかな~!!

一面の雲に覆われた空はいずれ晴れるけれど

建造物に隠れてしまった空は帰って来ません!!


熱田区六番町まで高速が開通して

ある意味便利になりましたが・・・

見えていた空が・・・・・

そしてずーと影が・・・・・

トリトンが近くなるより空が大事って思ってしまいます!!
f0149982_13153649.jpg

f0149982_13161735.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-10-15 13:16 | around
郡上八幡食べ歩きツアーに行って来ました!!f0149982_23553739.jpg

食べ歩きの引換券付き地図をもらって町中に!!

色々なパターンの食べ歩きがあるらしく

もらった引換券ではない店も多々在ります。

バラバラで行くのかと思えば集団行動

順に食べるものを頂くので

だんだん先頭との距離が開いていきます。

買いものと食べ物との交換で

とうとうバラけてしまいました!!f0149982_2357468.jpg

周りに人がいません!!

・・・・地図は有るのでまあいいか・・・・・

見たいところは一人でも行くか~!!

この新橋から飛ぶのかあ~!!

いやいや反対側でした!!f0149982_23583081.jpg






しかし携帯が行方不明で時計のない行動は

集合の時間が判らないので

不安でゆっくりできません!!

散策をそこそこに集合場所に急ぎました!!

ああ~!失敗だなあ~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-10-12 00:04 | happen
快晴です!!

真っ青な空 雲一つありません!!

久しぶりにお出かけ~♪(^◇^)


大須の人形供養に行って来ました!!

独立した娘の置き土産の一部ですが

ぬいぐるみ達とお別れしました!!
f0149982_14473040.jpg

何度来てもお別れは寂しいものです!!

成長を考えると嬉しい事ですが・・・・

門前のカフェでコーヒーいただきました!!

素敵なカップに入ってました。

昔からあるお店ですが

大須の繁栄に合わせて

素敵な雰囲気になってました!!
f0149982_14515837.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-10-07 14:41 | happen
日に日に秋らしさを深めf0149982_13283543.jpg

衣替えの季節となりました!!

下半期に突入の今日

雲一つない日本晴れ

爽やかですが汗ばみます!!


最近の制服は夏服の生地の長そでバージョン

しかし新聞でお馴染の女子高

きっと夕刊の一面を飾るので楽しみです!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-10-01 13:35 | every day