<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋は終焉を迎え

紅葉の季節となりました!!

街の紅葉は綺麗ですが

中川や港の紅葉は

落ち葉の始末に困るのか

紅葉を楽しむ前に

どんどん枝打ちされていきます・・・・

夏草退治はちっとも進まなかったのに

紅葉狩りは速い速い

どんどん枯れ木の並木になっていきます!!

寂しいなあ~!!

紅葉ぐらい見せてくれても・・・・・・・

栄南
f0149982_20273771.jpg


枝打ちでもう今は左側も無い港
f0149982_2029864.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-11-27 20:32 | every day
雨が上がり

北西の風が吹きさらしています。

葉が紅くなった柿の葉が

庭一面に散っています。

掃き集めても集めても

散らされていきます。

美しい着物の柄の様ですが

掃かないどんどん降りつむので

仕方なく竹箒片手に

落ち葉と格闘です!!!

全部落ちるまで待ったら

と声をかけてもらいましたが

近所に飛んでいくので

しぶしぶ格闘です!!


お駄賃にカフェに行きました!!

午後はアフターヌーンサービスが付きます!!

古民家風の造りと太っ腹のサービスが

凄いと思います!!
f0149982_2154430.jpg


f0149982_21544156.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-11-23 21:54 | every day
晩秋の木枯らしが珍しく吹いています!!

ようやく木々に秋の気配が感じられます!!

欅や銀杏は余り色が変わっていませんが

鈴掛は紅く色づいて落ち葉となって

歩道を彩っています!!

暑くも寒くもない季節

空気が澄んで・・・・

いや~!!!

野焼の香りがします!!

籾殻を燃す匂いがします!!

娘が嗅いだら『焼き芋!!』って騒ぐ

この辺りの風物詩の香りです。

新しく建て売りが建とうとしていますから

ひょっとして今年限りかな・・・・・・

のどかな秋が暮れていきます。

新居とともに新しい風が吹きまくるのかな~??!!
f0149982_15574989.jpgf0149982_160248.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-11-15 16:01 | around
秋の午後

にわか雨も直ぐに止んで

風もないので犬共連れてお出かけ

さすが特売DAY

誰も居ません!!

今日はドラゴンズセールの日

流石って感心しました!!

連日の熱戦に感心する毎日ですが

力及ばず日本一には、なれませんでした!!

思いっきり走り回り

一時間ほどで疲れ切ったのでおしまいにしました。

こんなに自由な時は有りませんが

日頃走らせていないので

残念ながら体力が続きません!!

大きな箱モノが遊んでいる

人口密度のない港を後にしました!!
f0149982_22432083.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-11-08 22:43 | pet time
f0149982_21293644.jpg
久しぶりの港区南陽地区

緑の田んぼが続く農村だったのは一昔

何ヘクタール放置してあるのかしら・・・・

火葬場だ~!ジャスコだ~!!

何年も何年ももめてる・・・・・

食物の自給を支えるはずの穀倉地帯が荒んでる・・・・・

遠い田舎で農業しなくても

地力のある近郊で食物栽培したら

輸送も地消も楽ちんなのに・・・・・


近郊農業の盛んだった成田に空港を無理に作り

騒音で止めたはずの羽田を国際空港に戻したり・・・

沢山の人の時間汗血を流した成田ももう不要


先見の明の有る計画は無いのかな~!?


この広い農地が放置されて何年かな~

満杯と言いつつ暮れていくってことは

火葬場だってあんまり要らないかも・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-11-06 21:30 | around
名古屋は晴天なのに

山を越えているうちに

曇りとなり雨も降りだす月曜日

ずーと行きたかったせせらぎ街道に出かけました!!

飛騨古川の町並みは綺麗で

ゆっくり散歩したかったな・・・・・・

紅葉の始まった山は雨に濡れて色鮮やかで

バスからの見学が恨めしい・・・・

ご期待の飛騨牛・・・・

この老舗は客の心をとらえる料理が判ってない気が・・・・・

老舗の名だけでは生きていけない時代

皆贅沢に慣れてちっとやそっとでは

感激しない・・・・・

お腹は膨れたのに

なんか満足感が無い

古い作りに感激させるばかりではなく

心配りの一部を料理に下さい!!

盛り上がりのある物研究してください!!
f0149982_233946.jpgf0149982_2335410.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-11-03 23:04 | happen