<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010も暮れました!!

大した事件も無く

無事に1年も終わろうとしています!!

末娘の卒業 就職 転勤と振り回されました!!

これは、人生の晴れ舞台でしたが

二人だけの生活という人生絵図には無い冒険の出発です!!

2011何が待っているのでしょうか・・・・
f0149982_175345.jpg

縁起の餅飾って

1年の感謝と1年の無事を祈りましょう!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-12-30 17:01 | around
f0149982_1937101.gif

今年一番の寒波

寒くて立っていられないと思う中

昨夜は名古屋港では花火が

人目を呼んだようです!!

スーパーではパーティー用の食品が

多数売られています!! 

関係なくなった自分が寂しくて寂しくて

しょんぼり家路に就きました!!

もう正月の準備しなくては

心では思っても寒さに心も縮んで

何も手に付きません!!

もう幾つ寝るとお正月・・・・・

クリスマスはキリストの生誕を祝う日

仏教徒の多い日本

釈迦の生誕を祝う日

花まつりは何でもない日だよね~!!
f0149982_1950117.gif
ツリーってどんな意味が有るんだろう?!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-12-25 19:51 | around
学校は冬休み

工事現場は年内納めで追い込み

バタバタと新年を迎える準備が進みます!!

今年は紅葉が終わっていない前に

冬が来ました!!

年末なのにそこ此処に秋の名残が残っています。

家の庭掃除でめったにない競演を

見つけました!!
f0149982_15523769.jpgf0149982_155319100.jpg


水仙の花

紅葉


そして

道路の紅葉
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-12-24 16:02 | every day
今流行りの女子会をしました。

中華料理のランチですが

久しぶりに会う同窓の方々にお話も弾み

趣味の広い方の作品に驚くやらため息つくやら

美味しそうなスイーツを思わせる作品に

舌鼓を打ちつつご相伴に与りました。
f0149982_226653.jpg

場所をカラオケに移して

趣味をバンドに打ち込む同窓生と合流し

懐かしいベンチャーズのナンバーや自作の曲の演奏を堪能致しました!!

会社の部下を伴う人もいて

親父バンドの年季の入っている事に感心しました!!

17歳という自分たちの子の年齢より若い子の

熱の入った演奏に感心しつつ

久しぶりの生演奏に若返る思いでした!!

しかしまあここにいた人はこの不景気には

あまり関係ない様です。

定年後の準備と言いながら

なかなかの熱の入れようです!!
f0149982_22222988.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-12-19 22:22 | happen
姉妹で母と出掛けました!!

午後からの出で南知多へ

急に取った宿なので

保養抜群とはいかない

ネットで格安タイプでしたが・・・

収穫はクローゼットの下角でゴツン

不注意ですが室内の設計ミスですね~!!

評判の良い処を早くに・・・・

と言う訳ではないのでしょうがないかな~

盛田株式会社のお食事処で

味噌料理のランチ

セントレアのお茶で気分取り直し

道に迷いながら食べっぱなしのの母孝行でした!!

認知の進んでいく母とのささやかな1日でした!!
f0149982_215756.jpg

f0149982_2204374.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-12-12 22:02 | happen
家の近くの橋の上

名駅の高層ビルの後ろに御岳が見える日が有ります!!

望遠カメラがまだ手に入りませんので綺麗な映像は手に入りません!!

f0149982_16172495.jpg

手近なカメラ一杯に覗いてもボケボケです!!

御岳が見えると雨が降ると昔から言われています。

おかげで今日は曇りのち雨!!!

冷たい風と共に冷たい雨が夕方近くに落ちてきました!!

残り少なくなった銀杏の葉も

形造られた自然のアートも雨風に消されて往くのかな~・・・・
f0149982_1623386.jpg
f0149982_16241752.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-12-09 16:24 | happen
昨日も今日も一人でお留守番

舅姑がいた頃は一人になりたかったなあ

子育ての時期は一人という実感が無く

時間に追われてたなあ~!!

老後になって一人は久しぶり

昨日長女と二人だけで話したくて

呼び出しても無しの礫

一人ぼっちの誕生日でした・・・

好きな物食べれても結局残り物・・・・・

今日は豪勢にいったろかな~~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-12-05 17:02 | every day
紅葉した木々から葉が舞い落ち

木々が裸になっていきます!

今年の落ち葉はいつもの年と違う

f0149982_20523444.jpg

同じ木なのに・・・・・・

葉の大きさが違う

猛暑の影響か

下は普通サイズの木の葉

なぜこんなに大きい葉が・・・・・

蒸散作用の必要かな~??!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2010-12-02 21:10 | every day