<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暖かな日差しに虫が起きだし

部屋の中で飛んでいます!!

久しぶりの名古屋の娘が

『虫~!!』『ム~シ~!!』

叫んでいます!

ああ~この娘は大学辞めるほど

虫が嫌いだったんだなあ~!!

久しぶりに子育て気分です!!

『啓蟄済んだっけ』長女に聴いても曖昧です!

『飛んでるんだから済んだのでは~??』

残念ながら来月6日でした!!

近所のご不幸でバタバタしている親を尻目に

美容院に行っただけで帰った三女

何しに帰ってきたのかな~?!

高い新幹線代払って・・・・

てっきり出張だと思っていたのに・・・・
f0149982_20222094.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-02-28 20:23 | every day
暖かな日差し

風も無く気だるい様な温もりの中

猫が日向ぼっこしています。

2月も終わりに近づき

すっかり春模様です!!

瓶のめだかも起きだして群れをなしています。

立春から2週余り15度越えの春です!!

TVは新学期用のCMに替り

新しい年度の訪れを報じています!!

新しい季節に合わせて

何か始めなくては・・・・・
f0149982_2333036.gif


f0149982_2335818.gif








やっとお雛様出してきました。

見てくれる娘はいないし

仕舞い忘れるとお嫁に行けないなんて歳でも無くなったなあ~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-02-21 23:09 | every day
今日は静岡に向かってドライブに出掛けました!!

久しぶりです!!

昨日の風も寒さも無い今日は暖かでドライブ日和!!

目的は東静岡!!

初めての東静岡 真新しい駅舎にビル群

駅から数分の所に田んぼが残るのはご愛敬

道路も広くコンベンションホールの『グランシップ』は

デザインも新しく新しい街の象徴です!!
f0149982_2372450.jpg
f0149982_2381561.jpg









人口の発展途上の

街の駅にしては

広い駅舎は広い線路の

架橋も兼ねていて

動く歩道は空港の様でした!!

ステンドグラスも美しく~
f0149982_23133041.jpg


しかし本当の目的はこれ!!!

f0149982_2318298.jpg
子育ての始まりの頃

綺麗な絵のアニメだな~

と、思いながら見えなかった

あの主人公!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-02-19 23:21 | happen
立春も節分もいつの間にか通り過ぎて行きました!!

節分は斎場に行く事になって止めました!!

立春辺りで暖かくなって

もうこれで春に近付くんだ~\(^o^)/

などと思い込んで近所の方の勧めもあって

馬鈴薯の『とりこ』を始めました!!

『とりこ』は苗場で芽を出させる事を指します!!

しかし今日の天気を見て仰天!!!

そらから白い物がちらつきどんどん大きくなって

とうとう雪景色・・・・・・

予報を見れば止んでもまた明日も降るとの事・・・・・・


やはり『お水取り』を待たないと

本当の春は来ないのかな・・・・
f0149982_15104164.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-02-11 15:10 | around
久しぶりの平針

農家の女性研修

此処のところのご不幸続きが忘れられそうな

素敵なブリザードフラーワーのアレンジング

イメージはシャンパングラスだそうです!

同じ材料使っても十人十色

同じものは二つとありませんでした!!
f0149982_20101931.jpg
金糸のハートを添えてバレンタインモード!!

さあ どこに飾ろうかな~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-02-01 20:14 | happen