<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いただいたマグノリアの枝もすっかり満開

今日は昼間暖かく

春を感じられました!!
f0149982_2159376.jpg
しかし夜になって

天気予報の霜注意報の通り

北風が吹いています!

ジャガイモの芽がやられるかな~?!

心配が募ります!!

こんな事はしれてますね~!!

東北では雪マーク

せめて早く暖かくなれと願っても

今年は冬将軍が居座って

頑張ってます!!

行方知れずの方が寒いので

傷みにくいからかな~・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-03-30 22:13 | every day
昼間の時間が長くなって来ました!!

朝目が覚める時間はまだ暗いのですが

寒いので寝床の中でモジモジしているうちに

日が昇りすっかり明るくなる季節になりました!!

明日は犬のトリミング

お迎えは午前6時半よりは前

お寝坊せずに散歩させて朝食を食べさせて

ワン共を送らなくては・・・・

起きれるかな~!??
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-03-28 22:59 | every day
桜の便りが聞こえる今日この頃ですが・・・

寒い!!兎に角寒い~!!

東北では雪も舞います!!

宮崎の火山噴火のニュースは聴こえませんが

噴塵の影響で今年は冷夏が心配されています。
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-03-27 22:52 | every day
あちこちの庭の桜が咲いています!

ソメイヨシノよりは小ぶりの種類の気はしますが・・・・

1輪差しの枝打ちされた染井の枝の蕾も膨らんでいます!!

震災の記事の間に桜咲く方々が掲載されています!!

そういえば十数年前まで新聞で合格発表されていましたね!!

街宣車から流れる歌が頭を巡っています!!

そういえばこれも桜・・・・めぐる年齢は高齢者・・・

この歌を知らない世代は多いけれど何の歌か判っているのかな~!?

昔雨に当たると禿げると言い合った核実験が頻繁に有った時代の育ち

今降る雨も放射能いっぱいかな~

今は放射性物質というのかな~!!


本当に放水で収まるのかな~???!

メルトダウン起こらないのかな・・・

今の東京電力は説得力零の感

屋内退避という変な指示された人たちに救援は????

出ようとする人の防護服の検査員は事の重大さを示してませんか???

終末世界の一出来事かな~

もう一度地震来たら日本は終り・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-03-20 22:45 | every day
東北関東に地震津波が襲って早1周間

TVは連日地震関連の特番ばかり

スーパーから非常食用の食品が消え

懐中電灯に電池が消えました!!

此処は名古屋!!

多少揺れても距離が有るはずなのに・・・・

連日の地震とニュースにつられましたか・・・・

毎日津波の映像とメルトダウン鑑みる原発見せられたら

必然なのかな~?!


心を冷やすように時折雪?霰?霙?

木枯らしの様な風に乗って空から白い物が降ります!!

早咲きの桜が咲き水仙が咲き

もうすぐお彼岸ですが・・・・・

狂ってますね~!!

知り合いは東京の娘たちの帰郷を勧めます!!

もう原発は時間の問題だから

有り金持って東京を離れるべきと・・・・・

この不景気帰っても就職はありません!

しかし命在ってのものだね・・・・

とりあえず親は乾電池と懐中電灯食品駆けずり回って送りました!!

山手線外側の住所には規定通りに届きました!

都心は計画停電は有りませんが荷物はまだ届きません・・・・

千代田、港、中央に停電が無いのは不公平な気が・・・・・
f0149982_17532189.jpg
桜咲く春早く来い!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-03-16 17:56 | happen
少し肌寒いのですが暖かな日差しに誘われて

梅の花を見に行って来ました!!

知多の阿久比辺り

『佐布里』と書いて『そうり』と読む処です!

佐布里緑と花のふれあい公園「梅っ花そうり」という処です!!

佐布里池という愛知用水を貯めておく池の畔

広い梅園と温室
f0149982_16373260.jpg

池をバックに見る梅は美しく

大きな溜池は美しい風水を醸し

素敵な所でした!!

ふれあい館は野菜の直売があり

梅の館で出されるランチは梅尽くしでリーズナブルでした!
f0149982_16425570.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-03-08 16:43 | happen
f0149982_2257315.jpg


普段平地に住む身としては高い処から見る名駅の高層群は絶景です!!

此処が病院でなければ本当に素敵な景色です。


義姉は今特別な世界に生きています!!

「くそくらえ~!!」を繰り返す会話

口汚く罵る一人芝居の会話を繰り返す世界

困った焦った場面の繰り返しの世界

見えない人が苦しめています。

昔どんな大変な世界に生きていましたか?

この言葉を浴びせていた人がいるんですね!?

子どもに孫に幸せな世界にいた筈のあなた

誰が汚い言葉を投げかけたのでしょうか!!???

自分だけの世界で苦しむあなた

やさしいお嫁さんの言葉が届いていますか?

現実の世界は素敵ですよ!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-03-02 23:31 | happen
雨の今日

取り立ててやる事も無いので

『院展』に出掛けました!!

時計見ずに出掛けたためバスが有りません!!

1時間に1本~2本の地下鉄を乗り継ぐバスは

出たばかりで当分発着はありません!!

仕方が無いので違う路線の時刻表を見に行きました!

車庫発の『栄』往きが数分後に在るではありませんか!!

これも発着が数少ないのですが偶然ありました。

ホッとして乗り込んだバス!

栄は遠く渋滞すれば1時間コースです。

約45分の乗車はゆったりの時間の流れです!

昔、南陽町発栄町往きという路線がありました。

約20㎞の路線を1時間で往くのんびりとしたコースです!!

これに乗って通学していたのを思い出しました!!

年寄りはバスの乗り換え無しの路線が良いというのを思い出しました!!

地下鉄の開通でバス路線は寸断されました。

地下鉄の無い処をぬって走る奇跡的に残った路線をのんびり楽しみ

懐かしい景色が何処か判らないほど変わっているのですがなんだか懐かしい

色々思いつつ栄に着きました。

何十年ぶりかに栄のバスターミナルに着きました。

この路線はオアシスのターミナルには行かないんだ・・・

雨に濡れながら三越の院展に向かいました!!
f0149982_2333258.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-03-01 23:06 | happen