<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎日続く余震報道

1日中流される東日本震災のニュース

やがてやって来るだろうこの辺りの東海震災の予測

季節風に乗る放射性物質の影響

気分は暗くなるばかり・・・・・


今日は用で出かけた序に気分転換

話題の薔薇の館

ただし薔薇の季節は外れています!!

椿の季節も終わっています・・・残念!!

建物の周りに植えられた沢山の薔薇

これが満開に来たいと思いつつ

素敵な内装美味しいケーキに

満足満足~!!
f0149982_21382072.jpg

f0149982_21393951.jpg

薔薇園の中に可愛い住人発見!!
f0149982_21463224.jpg
f0149982_2147557.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-04-26 21:48 | every day
先日キャンディーズのスーちゃんの訃報が報道されました!!

早すぎる死を皆惜しんでいましたが

それより若い知人を同じ乳がんで送ったばかりでした!!

田中さんは長い闘病生活の末ですが

知人はわずか半年足らずの闘病でした!!

覚悟の為か三人のお嬢さんお母さんも

静かにお別れされていました!!

今年に入って何人目かの見送りですが

やはり若い方の別れは胸が痛みます!!

お嬢さん方の節目にお母さんのみえない寂しさは

如何ほどでしょう・・・・・・

勿論東日本の方に比較はできませんが・・・・・


今年は卯年跳ねますね~!!

私にとっても37回忌の嫌な年

色々ありますな~・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-04-23 08:34 | happen
f0149982_1483025.jpg
キッチンに桜一枝

風が無いのでまだ満開

周りの桜は葉桜


稲葉地用水に水が張られ

何処かの桜の花びらが流れて

季節の代わりを告げています!!

山崎川などに出掛けて

花筏を楽しみたい処ですが

出掛けられないので

他の花を・・・・・

次は牡丹に躑躅、花水木!!
f0149982_14183178.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-04-17 14:21 | every day
色々行事が中止になる今年             f0149982_14173721.jpg

久々にバスに乗ってお出かけです!!

持ち出し総会とパッとする行事でも

ありませんが近江に持ち出しです!!


メンソレータムの故郷

日牟禮に出掛けました!!

八丁堀だの八幡だのという名は

頭の中でどうも違う土地を

イメージしてます!!

左義長用の菜種で出来た松明も

立派ですが   f0149982_14182356.jpg

水に映る桜は抜群です!!

八丁堀の水は昔のどぶの臭い

泥濘気味の飛び石の下は

歩き辛かったのですが

良い経験でした!!


お土産のクーヘンで

主人が昨年出掛けた所と

気がつきました・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-04-12 14:24 | happen
暖かくなった今日

小学校で入学式が行われました!!

満開の校門横の桜

親子三人連れの新入学児童

帰りは花束も携えて

様変わりが伺えます!!

今年は満開が遅いので

まだ散りませんが

鳥が蜜を啄むためか

花ごと落ちているのをよく見かけます!!

f0149982_22112312.jpg
今の世相の様で寂しい限りです!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-04-06 22:13 | every day
2女の幼馴染とお話をする機会が有りました!!

もう一人の方と3人で遊んでました。

その方は1年程で引っ越されました!

20年ぶりです。

大人から見ると昔の面影が有って

懐かしい限りです!!


しかしその方は我が2女の記憶は無く

もう一人の方の覚えしかないそうです!!

お母さんと判れお祖父さんお祖母さんと暮らしてみえた

その子に遠慮しておもちゃを取られても

文句言えなかった我が子を諭してたのに

その方の我が子の記憶は無いようでした!

結構意地悪していた方に遊んでもらった記憶だけだったのがショックでした。

以外に子どもには遠慮は無用なんだと思い知らされました!!

20年前の我が子に「ごめんなさい」と呟きました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-04-05 21:02 | happen
暖かな日差しに誘われてf0149982_20264265.jpg

久しぶりのドライブ

近場の花の名所へ


山王の吭門は東側は工事中

北の桜はほぼ満開でしたが

南は影がかかるので硬く


久しぶりの弥冨公園

山崎川そして八勝通り

市大薬学部から名古屋女子大へ




f0149982_20321963.jpg














桜のトンネルを抜けてびっくり

瑞稜高校西から牛巻に出る通りが片道でなくなってました!!

長い買収が終わった様です!!

東行きが楽になって市大病院や博物館が近くなりました!!


山崎川より荒子川公園は桜が少し硬く

まだ来週が満開の様です!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-04-05 20:38 | happen
昨日の夜の風といい

今日の昼間といい

「寒い」の一言です!!

今日は日ごろお世話になっていた大工さんを見送りました!!

在りし日の面影の無い今までお会いしたどの故人より

やつれ切った姿は声も出ませんでした!!

前立腺癌との壮絶な戦いの痕でしょうか・・・・


桜が咲き春爛漫を謡う侯に旅発つのは

桜の花の記憶と共に人の心に残るでしょう!!

しかし故人の息子さんと友人たちはまだ独身

四十路も半ばにまだ伴侶が居ないのは

なんだか今の世相を表す式でした・・・・


匠の残された床や内装の壁

ずっと残して心に刻んでおきます!!

ありがとうございました!!!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-04-03 21:48 | happen