<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

22日は台風一過風は有りませんが涼しい1日でした!!

予想をはるかに凌ぐ風は無くとも気温の上昇は無く

涼しい1日でした!

母の88回目の誕生日でささやかに米寿を祝いました!

何処かの温泉で盛大にやりたかったなあ~!!

残念ながら同居の兄夫婦の賛成は無く

小細っそりとしたものになりました!!

子どもが減る中こんな祝いは無くなるのかな~!?
f0149982_2241338.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-07-23 22:41 | happen
午後になって雨風が止み

気温が上がって来ました!!  f0149982_15563243.jpg

紀伊半島辺りで台風が東に

熊野の神々の力か~!!

蝉は一気に声を上げ

夏が戻りつつあります!!

やれやれ・・・・

やっと手元に戻った春の作品で

乾杯といきますか~

桜が季節にハズレだが折角のジョッキ
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-07-20 16:00 | happen
夕方の様な涼しめの1日でした!! f0149982_17301384.gif

台風が近づいています!!

数日前からの秋の様な夕暮れは

秋の訪問者の台風を表してたのかな~!!

今日は海の日 本当の日から外れた記念日は

迷走日本の様で嫌ですが・・・・

HAPPY MONDAYのお陰で

敬老の日とかオリンピック記念の体育の日が

とんでもない日になっています。

晴れの特定日の筈が雨ばかりの体育祭とか・・・

しかし雨とか雷とかの水神様のお祭りの海の日は

かえって天気がいいのかな~!?

花火見には行けないなあ~!!

昔は地平線に見えたが今は何処かに昇らなくては・・・・

思い出の中の祭りの1つになったなあ~!!

お祭りと言えば今朝早くに主人が起きたのに「何~!!?」って

暑さで眠れないのかと思えば

なでしこJAPANの試合忘れてました!

AM3:00~6:00過ぎまでご苦労さん!!

すっかりお祭り騒ぎになってました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-07-18 17:16 | happen
太陽が雲の影にいます!!

風が涼しい!!!

夏の風が涼しいって事は今日は湿度が低いのかな~!!

蝉は我が家にはまだ来ません!!

大きな木のある町内会長宅辺りで盛んに啼いてます!!

まだ家の蝉は羽化してないようです!!

静かなのは良いかも?!

痛いイラガに刺されて

木を消毒しましたが

別の木にも居ました・・・・

どうしよう…・困った…


今年はちょっと変わったジャガイモ栽培しました!!

f0149982_21174319.jpgf0149982_21183093.jpg




















インパクト抜群のサラダが出来ました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-07-12 21:21 | every day
今朝散歩の途中

おずおずと啼き始めたアブラ蝉の声を聴きました!!

今年初めての遭遇です!!

夏になれば喧しい蝉も

今年の初物となれば

希少価値です!!

6月の半ばの晴れの日に

土から出た蝉の幼虫に会いましたが

成虫に脱皮出来ないままでした!!

辛い下積みが報われない事も

儘あるようです!!

黒いトンボが1匹

低く廻っていきます!!

昔は山の様な数でしたが

今は貴重です!!

f0149982_1358116.gif

[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-07-08 13:58 | every day
今日は湿度が比較的低くf0149982_2220747.jpg

青空に入道雲

秋の様な美しい夕焼け

涼しい裏風に恵まれてました!! 

夏の一日といった気分です!!

久しぶりに花屋さんに出掛け

個展を開かれる方に胡蝶蘭を送り

自分にはリーズナブルなカトレア驕りました!!

1週間ほど前暑いのに夜間節電気分で汗疹まみれになり

体力が落ちたのか顔も腫れて

最悪な1週間でした。

夜は快眠のためたとえ設定30℃でも

エアコンは必需品と思いました!!

20~30年前なら窓開けて寝るのですが・・・

家の入り口のU字溝を跨ぐ鉄板でさえ盗難の時代

まさか開ける訳には・・・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-07-05 22:34 | every day