<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだまだ昼間は夏日ですが・・・

夜は幾分秋めいて来ました!!

我が家は涼しい風が入らない向きです!!残念!!

最近やっとアブラゼミの声がします!!

甲高いクマゼミたちに打ち消されていたのではなく

全体に送れていた様です。

まるで芭蕉の句のように

静かに蝉の声が響いています!!

先日鳴いていたツクツク法師などお構いなしに

往く夏を謳歌しています!!

台風2つ!

これが過ぎる頃には本格的な秋かな~?!

今は静かに響く蝉を楽しみましょう!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-08-28 20:09 | every day
各地でゲリラ豪雨のニュースが聴こえます!!

愛知でも一宮辺りでかなりの降りだったようです!!

降るかなと待っているとなかなかの様ですが~

秋にだいぶ近くなりました!

昼間は30℃と暑いのですが

庭木は秋の準備が進んでいるようです!!
f0149982_17404390.jpg
木陰の材料と人気のゴーヤも

鮮やかなオレンジに色づき

怪しい程紅い種は苦い印象とは違い

ほの甘い昔の人に懐かしいおやつです!!
f0149982_17445711.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-08-23 17:45 | every day
娘たちは嵐の如くバタバタ帰って来て

バタバタ帰っていきました!!

今年は実家の盆経が済んでいるので

のんびりとしたお盆の生活です!!

貧しい食生活なのか

帰る早々「魚~!!」と叫ぶ3女

大型スーパーなら1切れパックも有りますが

商店街の魚屋さんは1匹売りです!

姉妹揃って知多の海岸まで魚食べに行きました!!

近くの鰻屋さんで揃って鰻重食べましたが

足りなかったようです!!

f0149982_21274688.jpgf0149982_2130571.jpg
親は置いてけ堀か~・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-08-14 21:34 | every day
今保険の見直しが流行っています!!

自動車のセールスの紹介で

保険の営業マンがやって来ました!!

有名ブランドのスーツ

ダブルカフスの有名ブランドのYシャツ

いまどきカフスボタンまで愛用です!!

勿論シャツ、カフスボタン、ネクタイ

みなブランドマークが揃って輝いています!!

「保険って儲かるんだ~!!」

みなおし保険の内容など耳に

残りませんでした!!


聴けば保険会社の社員は、代理店の様な

事業主だそうです・・・

30歳でこうなんだ~

子育て間違えたかなあと思う経験でした!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-08-06 20:24 | happen
この前の台風一過より

やや秋めいていましたが

今日はしっかり真夏日でした!!

御在所に赤とんぼが避暑している話が

中日新聞に載っていましたが

あの台風以来、赤とんぼが舞っています!!

御在所のとは違うルーツの物でしょう!!

まだ色は茶色く一回り小さいから麦藁トンボと

見分けがつきますが・・・・


最近少しかじり始めたボタニカルアート

「何でこんなことするの~?!」の連続です!!」

普通のデッサンだったりスケッチだったりの

癖が抜けなくて悪戦苦闘です!!
f0149982_21265420.jpg


この前目にした究極のボタニカルアート

有名な磁器のカップ&ソーサー

こんな感じにちょっと書けたら・・・

希望は大きく

へこんだ気分をカフェで励まし

はたして続けられるかな~・・・・・?!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-08-04 21:32 | every day