<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝夕涼しくなり

ワン共の食欲が一気に増した今日この頃

夕焼けが美しくなりました!!

夕焼け空に黒い物がひらひらと・・・

15㎝位の雀よりちょっと小さめ

蝉の様なシルエットで音も無く

素早く何羽?も飛んでいます!!

小形の蝙蝠です!!

まだ自生できる環境が有るんだと感心します!

昔の造りの家の屋根裏などに住んでいましたが

家の形が変わってしまったのに・・・

なんだか嬉しくなります!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-09-27 21:46 | around
昨夜あまり上手くないPCに珍しくしっかり更新を書きました!

しかしどこを触ったのか送信する前に消えてしまいました!!

ココは戻れないんですね~

WORDの様にはいかないので意気消沈

シルバーウィークの分はまた次の話かな~!?
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-09-26 11:08 | happen
TVから流れる情報の少なさを横目に

空を睨んでいます!

朝強めだった風は余りなく

避難勧告をあざ笑うがごとく

普通の生活が行われています!!

雨は時折強く降りますが

ゲリラ豪雨の様な東海豪雨の様な降りはなく

油断が満ちています!!

僅かですが食料水、コンロ鍋等を2階に運び

ペット用品一揃いを運び

蓋付きバケツに猫砂入れたら人間も使えるかなと考えたり

とりあえず伊勢湾台風の乏しい2階生活の記憶を掘り起こし

風雨が強くなったらブルーレイを外して運ぼう

床上かな床上何㎝?!

流し台の上なら沈まない??!!

色々シュミレーションしてみました!!


家財保険に入ろうとしてた時

主人は仏壇を話に持ち出していたけれど・・・・

伊勢湾台風に浸かった仏壇も

空襲よけで外に運び出されて風雨に晒された仏壇も

余り傷まなかったという話が・・・・

高価な家財はやはりTVとブルーレイかな~

そうそうこのPCが高かったなあ~


朝顔の中で磁器を忘れずに咲く彼岸花

今はお彼岸の真っただ中

台風一過は彼岸花くちゃくちゃかな~!!?
f0149982_1112066.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-09-21 11:12 | happen
またまた台風です!!

先回「この台風は日本には影響ないでしょう」と天気予報で言っていた台風で

未曾有の被害が出ました!!

確かに小笠原諸島辺りの台風は影響を考えられないかもしれませんが

予報官??らしきアナウンサーの軽い言葉で言われたくない一言でした!!

山が中越地震の時の様に崩れダム湖が出来ています。

涼しいのは有り難いのですが怖い話です。


雨に濡れた植物は美しく輝き

近頃始めた植物画の題材探しに

カメラが活躍します!!

オートのデジカメは意志に関係なく光を捕え

真っ黒の空の綺麗な写真になったりします。

一眼レフはまだまだ手が出ないので暫くはこれですかね~?!

曇天のうちに題材探しに勤しみましょう!!
f0149982_944197.jpg
f0149982_9443748.jpg

そうだ!遅まきのヒマワリが素敵になりました!!
f0149982_9461914.jpg
f0149982_9464646.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-09-17 09:48 | happen
蝉の声が遠のき

空が済み渡り

夕焼けが美しい季節になりました!!

f0149982_19533847.jpg
引かれたばかりの雲は真っすぐなのにゆっくり歪んで行きます!!

秋の空は美しいのですが

空に見とれていると

まだまだ蚊がたかって来ます!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-09-13 20:02 | every day
紀伊半島に甚大な被害を齎した台風は熱低に!!

周りの雲は北海道の味覚に被害を及ぼしています!!


今朝の冷え込みは布団が恋しくなる感じでした!!

昼間は暑くまだ遅れた蝉が鳴いています!!

商店には秋物が並び

TVは中秋の名月が近い事を伝えていました!!

家の薄の穂を見て今年は早いなと思っていたら

季節通りだったのですね~!!

f0149982_20505571.jpg
季節に模様替えしたアルコール

気分をそそります!!

名月を肴に飲めたらいいなあ~!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-09-07 20:54 | happen
昔来たという室戸台風

昭和30年代に伊勢湾台風の翌年に来た第二室戸台風

そっくりのコースで上陸した今回の台風

東に進路を傾ける事なく

真北に抜けようとして

普段台風の被害の少ない処に甚大な被害を広げています!!


とりあえず自分の周りに雨の被害も風の被害も

少なかった事を感謝!!


最近は地震ばかり皆心配していたけれど

地震は粗100年に1度

台風は毎年!!

被害もかなり甚大です!!


改めて防災を考えなくては・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-09-03 20:56 | happen