<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気象台発表は名古屋の積雪は8㎝!

しかし名古屋頭部は8㎝でしょうが西部はそんなには有りませんでした!

8㎝有ったら雪かきも必要でしょうが路地でも積雪はほとんどありませんでした。

西部は伊吹山の西から雪雲が来ないと割に少ないのです。

一宮とか北からの雪雲は東部に積雪を齎します。

受験の時に子どもたちが親の心配を他所に大学は雪ほとんんどなかった事も

気象の予想は同じ地域でも違うから大変だ!!
f0149982_19383081.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-12-26 19:39 | around
犬が騒いでいます。

遠くでカチカチと音がします。

だんだん近づいてきて子どもたちの声がします。

『火の用心!!』 『マッチ一本火事の元!!』

昔ながらのフレーズが聞こえてきます!!

恥ずかしそうな声が大きくなりました!

付き添いに叱咤激励されたのかな~!?

寒いのに御苦労さま!!

慎とした暗い夜道に大声あげるのも経験!!

何か有った時大声上げるのってなかなか出ないもんだよ!

頑張れ!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-12-25 20:14 | happen
昨日同じぐらいの時間にブログを更新しようとしていたら

母の具合が悪いので病院についていって欲しい意との事

まあ大した事は無く済みましたが高齢のことまたというのも有りそうです。

今日から冬休み、TVも特番ばかりすっかりクリスマス気分です。

ホワイトクリスマスを思わせる寒さですが果して・・・・


母に総合病院に付いていって思ったのですが今のお医者さんは患者に触れることなく

検査のデータだけで診断するのにびっくりです。

MRI レントゲン 血液検査 等々本当に正確ですか???

聴診器も触診も無しで本当に患者の事判りますか????

怖い時代になったものです。

おまけに来年度からの救急夜間診療が休止の知らせが貼ってありました・・・・

あ~あ
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-12-23 16:52 | every day
先日『食道楽』」と銘打ったツアーに行って来ました。

代金は大した額でもないのに道楽・・・

期待はしてないけれどやはり詰め放題はささやか~!!

みかんにちりめんお茶・・・世の中不景気

そんなに有る訳ないよなあ~!!

一番の御馳走は高速から見えた富士の山!!
f0149982_2025563.jpg

これで満足満足!!

渋滞で直売所もわさび工場見学も無し

天気運と渋滞運どっちが大事かな~!?
[PR]
by lin-lin-cocha | 2011-12-19 20:35 | happen