<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう週末です!!

会社員の娘たちは休暇貰ってドアラツアーです!!

暖かな沖縄は生憎の雨の様ですが・・・

名古屋も暖かです!!

添乗員がドアラというスーパー主催のツアーです。

f0149982_1425297.jpg
送られて来た写メからは

判らなかった服装が・・・

あ~あっ!!アロハだ~!!

ドアラは添乗なのに飛行機の中は

いないそうです・・・・

抜け殻だけ貨物と言ったら

夢が無いと叱られました。

今の子はデイズニーといいい

ゆるキャラといいぬいぐるみの存在がへーきなんですね~!?
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-02-24 14:30 | around
絵に合わせて額が欲しいと店に

街には出かけないので普通のスーパーです。

まずはカメラ店 「Lサイズ」「2Lサイズ」といった括り

そして文具売り場ここは「葉書」と「A4」

画用紙はB判、絵画用はF〇号

なかなか適当なものは見つかりません!

やはり画材屋さんか~!?

上手くいかない額装ですが2L用が活きそうなので購入!!

そして6切りという写真サイズ!

f0149982_2054736.jpg


ちょっとシャープに

雰囲気変えて
f0149982_20554448.jpg





まあこんな感じかな~!?
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-02-19 19:36 | around
もう1週間

花もいよいよ寿命が見えてきました!!

机のアレンジフラワーを残す手段を考えなくては・・・・

==****==****==****==****==

紙はアッシュ、絵具はウィンザーニュートン

誰かが言ってました!

「道具から入ったら逃げられない」

元手を入れて飽きるのを諌めた名言かも

しかし・・・・

先生の語らない大変な事が一杯です!!

水吸いの良い厚い紙は色を載せても載せても色が付きません!

色素の濃い、暗色を載せると映像にすると真っ黒になります。

肉眼で見えない重ね塗りの色もデジタルにすると乗せた分全部見えます・・・

悪戦苦闘をして失敗を重ねると実力に繋がるかな~?!

有名な先生の透明水彩の実物を観たら色のマジックが垣間見えるかな~?!

今の実力はこんなもんかな~

取り合えず残そう!!
f0149982_18325916.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-02-12 18:34 | every day
いつの間にか月日が流れます!

もうゴミの日が来ました。

出したばかりという感覚が付きまといます!


娘が戴いて来た、結婚式のテーブルアレンジフラワーが

淋しく机に有ります!!

パステルカラーの花々は可憐で清楚です。

しかし自分の住まいには持ち帰らず置いて行ってしまいました。

前はブライダルブーケ今度はテーブルフラワー

いよいよ自分も近いのかな~??!

いくら水を補給しても寿命には限りが有ります。

植物画に残そうか写真に残そうか・・・

薔薇はなかなか上手く書けないのにブライダルの花は薔薇ばかりです!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-02-10 16:35 | every day
昨日東京に住んでいる中学校のクラスメートとランチしました。

気分は十代!!!

話は弾みます!!

でも今は、アラ環

確り外観は変わっているのに、自分の中の進歩の無さを実感いたしました。

今ようやく、「家」というしがらみの価値が無くなった時代になり

自分の老後の姿がいきなり見えて慌てています。

仕事を掛け持つ友は、生き生きと人生を歩んでいます。

外の世界にお出られなかった自分が悲しい一瞬でも有りました。

「家」って何だったんだろう・・・・・・

自分たちの重い荷物を子どもたちに背負わせるのを躊躇い

子どもたちは自由に社会を自分流に羽ばたいています。

この家は????周りから言われますが結論は出ていません!


取り合えず老後の趣味をと考え

昔ならった筈の事を思い出しています。

昔の恩師が定年後芸術大の通信講座を卒業なさった便りが有りましたが・・・

そんな教養科目も勉強する事は出来そうも有りません!!

画材を揃えそろそろと歩きだそうとしています!

有りがたい事に今は円高、ユーロ安

ヨーロッパのシュミンケホラダムとかラウニーとかいう絵具ブランド

ファイバーカステルとかの色鉛筆ブランドがかなり安くなっています!!!

一生物として今からなら使えそうです!!

ちょっとした空き時間にコツコツやってみましょう!!

今の先生の教えどうり完璧ではなくとも

そんなに大成する未来はなさそうなので自己流が入っても

自己満の世界でもいいのでは・・・・


ランチはインド料理

すごく冒険です!!

話は古い事ばかりでも、新しい世界はまだまだ在りそうです!!

自分と旧友にエールを送ってお開きに

後残り少ないなら踏ん張って生きよう!!


日本語が出来るのか少々なのかインドの御兄さん

異国で生きるってどんな??
f0149982_1483595.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-02-07 14:09 | happen
地下街を歩き

日産ギャラリー覗いて

懐かしの名車見つけて大喜びしました!!

フェアレディにダットサン

小学生だった頃の憧れです!!

今公開の3丁目の夕日シリーズの世界です!!

電話が引けて冷蔵庫が行き渡った頃の物です!
f0149982_13161335.jpgf0149982_13163965.jpg



















気を良くして丸栄に

そしてスカイルに

変わっています!!

まるで別世界

本屋さんはBOOKOFFに

生活良品にゆざわや百均のダイソー

ユニクロにg.u.まで有ります・・・・

ココは栄だよね~!?

何だか悲しいような・・・・
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-02-01 13:22 | around