<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝からの雨

所々で「春一番」の声

激しい雨と風が齎すものは・・・

もうお彼岸の入り

スーパーには

筍の姿も見えるようになりました。

まだ少し高いのですが買ってしまいました。

春の恵み
f0149982_20493550.jpg
あさりを合わせて潮汁

春の野菜で茶碗蒸

春の夕食

やっと風邪から戻った味覚

春の恵みを確り

味わいましょう!!
f0149982_20543553.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-03-17 20:55 | every day
3月12日(月)雪

これだけならそんなにはびっくりでは無いのですが・・・・

今日は愛知の公立高校のAグループの入試の日

親なら起きてびっくりでしょう!!

幸い地面は凍っていなかったので交通が麻痺という事は無かったと

天候は選べません!!

体育館や校庭での点呼は寒いでしょうね~!!
f0149982_10425137.jpg
f0149982_10434538.jpg

梅の便りもあちこちで聴こえ

桜の速報も聞こえます!!

若い受験生は天候の違いなんか気にならないね~!!

きっと!!!!

桜咲くのを待っています。
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-03-13 10:47 | happen
火曜日に突然の電話

「栄養教諭の募集が有るって教授から電話が有った」という

やるからには今の勤め辞めなくてはいけません・・・・

「勉強もして会社にも報告して引っ越しして・・・」

夢が膨らむ言葉が続きます。

志望動機の論文も書かなくてはいけません・・・・

留守宅を片づけて今の家具を受け入れる体制を取らなくてはいけません!!

バタバタ片づけの日々・・・

また突然の電話「会社辞める宣言しちゃった!!」

これは本格的だ~!!

「大変な仕事できるかあ~!?」父親の心配

偏食の試食への心配 器具管理の責任の重さへの心配

親ならではの心配がどんどん増していきます。

またの電話

小学校の栄養指導の恩師 同級生の栄養教諭になった人

それぞれが名古屋の食育の現場の大変さ地位の不確実さで反対です!!

意気消沈した力のない言葉・・・・

数日前と別人です!!

とうとう父親の「撤回は無理」という言葉に反して

会社辞める宣言を上司に撤回を申し出ました!!

受け入れる上司は会社からどんな非難をされるのでしょうか・・・・

早すぎる退社宣言に慌てた教授に今度は断りのTEL

早い退社宣言に誘った責任で確り推薦をなさったのか

大変なお怒りだったそうです。

そりゃそうだ!!

大人の世界じゃ取消しは利かないんだよ~!!

父の言葉はそこにある。

小娘の戯言になったけど信用をあちこちで傷つけたんだよ~!!


これで帰郷は無しかぁ~!!

がらんとした部屋で溜息

就職なんかより首都圏離れて欲しかったなあ~!!!!!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-03-09 16:36 | happen
閏年の29日も済んで弥生の候

やっと梅の便りもちらほら

ちらっと覗いた荒子公園の梅はまだ1分咲きか2分咲き

まだまだと梅見物は諦め名古屋名物モーニング!!

f0149982_20241379.jpg
A B C Dと種類も豊富 

雑誌も豊富

雨の朝を楽しむ一時です!!






雨は外仕事はお休み

少し趣味を楽しみましょう!!

モデルは愛犬じっとしていないので写真でスケッチ

2頭の犬、どちらにも似てどちらにも特定できない

作品になってしまった・・・

どうしようか・・・

親子だから似てる事にしよう!!!?

それが一番かな~!!

f0149982_20361233.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-03-02 20:41 | every day