<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

半分に切れた長期連休が始まりました!!

前半は毎度おなじみの種まきです。

遊びに行きたい娘たちを呼び

家族総出の連休行事です!!

あと何回出来るかな~と年を数えます!!

日本の農業をささやかながら娘たちも支えています!!

色々な問題が海外から押し寄せてきますが

田圃の存在は日本の色々な物を支えていると言われています。

開けた視界の中でこの景色が無くなる時は

人口が移民に代わられる時と思っています!!

外国から来た人が今のままの日本を

守ってくれる筈はありません!!

戦前の日本の移民はどんな事をしましたか?

風邪を引いたままでの作業が

怖い連想をします!!

世紀の初めの不景気な時代は

第1次大戦前と被ります!!

今度は侵略される番!!??

統率の無い国は世界から狙われています!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-04-29 22:18 | happen
先日ホテルで開かれた不動産屋さんの懇親会に行って来ました。

懐かしい顔にお目にかかれて嬉しかったのですが

また体調が崩れました!!

先回は旧クラスメイトとのランチとカラオケした後

人混みに出かける度、遊びに出掛ける度

そんな御年になってしまったのかな~?!

ゴールデンウィーク辺り日が長くなるのに体調がついていきません!!


周りは春の花で満開です!!

ゴールデンウィークはとても季節的には良い時なんですが・・・

川面を流れる花筏に哀愁を感じ

痛い思い出を噛み締める時でも有ります!!
f0149982_2345484.jpgf0149982_23465995.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-04-24 23:47 | happen
原発銀座の福井に行って来ました。

世間を騒がしている処とは全く違いますが・・・

リアス式の湾に面している所としては東北に似てるかな・・・

そんな国会の熱論を他所に普通の観光です!!

遅めの桜のところですか出かけた先はほぼ満開でした。

敦賀の金ヶ崎です・古戦場跡ですが歴史に乏しいので

目的は桜です。

花換祭りという恋の成就に肖り願いを叶える桜祭りです。

f0149982_904324.jpgf0149982_91237.jpg



















帰りの魚市場等は同じ行程でしたが

新しい桜の名所という感覚でした。

浅井三姉妹の大河ドラマ化とか古い海外旅行の出発点で知られた地でも

桜は語られませんでした。

敦賀とか舞鶴などは中国などからの帰還拠点というイメージなのです。

千本桜の堪能と海抜86mのミニ・・マイクロかな・・登山をして

海側は蕾が固いのを発見して
f0149982_9123466.jpg
花の交代時期も見えました。

運動不足だあと言いつつ

半分くらいのメンバーが月見御殿跡まで

昇られ元気な女性像を見ました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-04-11 09:18 | happen
桜の便りもそこここで聴かれ

春の訪れを告げていましたが

名のみの春でした。

今日は暖かく絶好の花見日和です!!

いつもなら飛んでいく道のりも遥かに遠く

花見に足が向きません!!

先週の週末小学校の入学式そして保育園の入園式が有りましたが

冬物のコートを羽織った子ども達が目につきました。


花壇の花々が春を語っていますが体感がまだ寒いと言ってます。
f0149982_16192888.jpgf0149982_1619596.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-04-08 16:20 | around