<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛猫を連れて獣医科受診に

帰り道通りかかった荒子公園

薔薇の花が咲いているのに吃驚!!

f0149982_20443028.jpg
雨に濡れて色も鮮やかに

前に梅を見たいなと通った時も雨

ここら辺りと雨は繋がっているのかしら

ここを車で通る時は大概雨だな・・・・







そういえば獣医科の看板猫

雨にぬれても平気そうだったな~!!

あそこが定番席って凄いな~!!



f0149982_20482522.jpg
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-05-25 20:52 | pet time
朝からの強い日差しに

気温はぐんぐん上がり

夏日となりました!!

しかし低い湿度が幸いして

清々しい五月晴れの日になりました!!

暑い日には冷たいデザートが欲しくなります!!


先日のジャム作りで苺水なる物を作りました!!

ネットからのお知恵拝借です!!

あく取りをする時に水の中にあくを取る簡単な事です。

ジャムの水溶液みたいな物が出来ます。

これを熱して、ゼラチンパウダーを溶かし入れるだけです。

これを型に流し入れて冷蔵庫で冷やし

飾れば出来上がり!!

簡単なジャムの副産物ですが

暑い時の喉越しの良いデザートです!!
f0149982_21532567.jpg
おいしくいただきました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-05-24 21:54 | every day
スカイツリーが今日開場です!!

しかしもうTVカメラが昇って色々伝えて

キャスターたちのはしゃぎぶりが鼻に付きます!!

いつ行けるのかな~?!

とりあえずは抽選では無くなる頃過ぎかな~!?



お天気がお昼頃から悪くなって

とうとう午後は雨降りです!!

雨の日は外仕事は無し!!

水撒きもお休み♪♪

家庭菜園の苺をジャムにする事にしました!!

グラニュ糖と檸檬だけで出来るのは驚きです!

f0149982_2118508.jpg
鍋に苺と苺の重さの60%のグラニュ糖を入れて20分

あくを取りながら煮詰めて檸檬1個を絞って

適度な濃さになったら出来上がり

煮沸消毒した瓶に詰めて

冷まして冷蔵庫に~

当分はパンにはジャムだな!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-05-22 21:21 | every day
庭の花々の種類が変わり

睡蓮鉢に蛙が帰って来ました!!

麦は色づき梅雨が来るよと言っています。

良い事ばかりではなく

草取りする手足に「ぷーん」と黒い物が寄って来ます!!

虫よけスプレーと痒み止めの登場シーンが増えます!!

そして田圃ってこんなに近かったかな~!?

と思うほど大きな蛙たちの声が夜響きます!!

f0149982_16372493.jpg

今年新顔のミニ紫陽花が安くなっていたので

買ってしまいました!

本当は母の日に娘に強請るつもりでしたが

可愛い熊さんでしたので

自腹になりました!!

カンパニューラが力強く見えるくらい

これでも木って思えない程儚げです!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-05-20 16:42 | around
長女の招待でかねてより行きたかった蕎麦が美味しいという店に行って来ました。

南区星崎とかミッドランドにある「沙羅餐」という店の系列店「うえ田」です。

旧友のお勧めの蕎麦が美味しいという店です。

f0149982_2245444.jpg


満員だったらどうしようという心配を他所に空いていてホッとしました!!
f0149982_22471172.jpg

10割と二八があり蕎麦の美味しさを確り味わえます。

細いこしのある蕎麦で、大きなチェーン店の味には無い

手打ちの味を確り楽しみました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-05-13 22:52 | happen
5月の第2日曜日は母の日

快晴の日差しは夏を思わせ

思わず食べたくなったアイスクリーム」

なぜ欠けているの思ったら

素敵なハートでした!!
f0149982_22324196.jpg

きっといい事ある!!

すると届きました!!

素敵なくまさん!!
f0149982_22345789.jpg

[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-05-13 22:35 | happen
ゴールデンウィークで浮かれているうちに立夏を過ぎました!!

廻り一斉花真っ盛りです。

今年は開花が遅れた物と通常の物が入り乱れて咲いています!!

大気が不安定で朝から雷鳴が轟いています。

竜巻が大きな被害を齎しました!!

辰年だからこんなかな~?!

熱田神宮の「おためし」を見た方が今年は風が危険と言ってました!


時折降る雨に洗濯物抱えて右往左往しています!

今日は日差しが無い分上昇気流もお休みだといいなあ~!!

f0149982_1452572.jpgf0149982_14535888.jpg


















大麦    小麦

もうすぐ麦秋梅雨も近くなりました!!
[PR]
by lin-lin-cocha | 2012-05-09 15:02 | every day