急に帰った3女がクッキーをくれました!

手作りのドアラ

中々の出来で食べる決断が着きません!!

食べたら中日の試合結果に響くような気がして・・・・

f0149982_22152198.jpg


今晩の試合結果どうなったかな~?!

負けたら食べよう!!

ドアラさんごめんなさい!!
[PR]
# by lin-lin-cocha | 2012-09-05 22:17 | happen
車で十数分の郊外に出かけました!

子どもが小さい頃は毎日のように通った道のりです。

久しぶりの郊外絵の道

家が建て代わり店が変わっています。

わずか10分走っただけなのに知らない処に来た気分

驚き高なる心をまだ5分しか走って無い!まだ10分となだめます。

距離感が無くなったんだな~!?

歳は取りたくないなあ~!!改めて思います!

僅か15分の道程がとても遠くに来た気分です!!

年寄りの行動半径が小さくなるように能力に合わせて

遠くに出ないように本脳が教えているのかな~!!?

弥富市までのほんの一走り

JA十四山までの少しの一本道・・・・

これでこの気分なら木曽川超えたらどんなかな~!?

やっぱりお出掛けは必要だな~!

平均寿命までまだ20数年

孫もいないしまだまだ若くなくては
[PR]
# by lin-lin-cocha | 2012-09-05 22:10 | around
今年のカレンダーは凄い!!!

休みの延長があってもう1度土日が有る~!!

セミの音も遠くなってアブラ蝉の声が擦り減った感があります。

空は遠く筋雲やうろこ雲に代わりました。


先日つっかけのまま草取りをして蟻に刺されました!

チックとした痛みが走り赤い点の様な噛み傷が・・・

その場はそのままにしてムヒを塗っただけでした。

家事を終わって痛くなった噛み跡を見て吃驚!!

15㎝程晴れています!!

アナフィラスシキーショックかな~?!

皮膚科に走りました。

注射に飲み薬、塗り薬・・・・

蟻1っ匹で大騒ぎです!!


腫れが引いてみればまた吃驚! 

噛み跡が幾つもあります!!

蟻さんパニックになって一杯噛んだようです・・・・・・

これからはちゃんと靴履いてやります!!
[PR]
# by lin-lin-cocha | 2012-08-31 15:28 | happen
厳しい残暑に辟易としています!!

周りでは超大型台風と残暑どっちが良い??

という究極の問いかけが流行っております!!

残暑を我慢かな~!!

暑さの中避難も停電もヤダ~!!

やはりここは太平洋高気圧さんありがとう!!

でも暑い・・・・

秋蒔きの野菜の準備が整っていきますが・・・・

畑起は暑くて手が出ません・・・・

雨が欲しい贅沢者です。


電線に雀の2倍程の大きさの鳥の群れが騒いでいます。

初めは雀が田圃に戻ったのかと思いましたが

規模も鳥の大きさも違います!!

秋の鳥の渡りかな~??!!
f0149982_2343037.jpg

犬の散歩で蝙蝠見つけて

まだ自然が残っているんだと

喜んでましたが

この群れ何食べるんだろう・・・
[PR]
# by lin-lin-cocha | 2012-08-27 23:07 | every day
今嵐の如く鳴いていたクマセミが突然静かにまりました!!

タイマーか温度計が付いてる??

立秋済んで懸命に行く夏を惜しんでいたのに・・・

鳴いていれば喧しいし静かだと不気味??

鳴き声が耳に残って余計に静かです。


暑さで冷蔵庫は狂って卵を凍らせ

持ち運んでいたシュミンケの固形絵具は

解けだして一滴いくらにつくのだろうとみみっちく思ったり

海外の物は日本の風土には無理か・・・・・


セミも集団行動するのかな~

「しーしーしぃ―」という音が戻って来ました!!
f0149982_926163.jpg
温かいご飯に乗せて食べたら

夏向きの卵かけ御飯と娘
f0149982_9273481.jpg

[PR]
# by lin-lin-cocha | 2012-08-11 09:30 | around